Skip links
日本料理店の店舗移転をお知らせするハガキデザイン(案内状)

日本料理店の店舗移転をお知らせするハガキデザイン(案内状)を作成しました。

日本料理店の店舗移転をお知らせするハガキデザイン(案内状)
日本料理店の店舗移転をお知らせするハガキデザイン(案内状)2

格式高い和の雰囲気を大切にした和食料理店の案内状です。

表面はあて名書きスペースを広く確保し、下段三分の一に黒いベタを敷き、店名と営業時間、コースの案内を白抜きで入れています。シンプルなデザインに徹していますが、文字間や文字のサイズなど細かな部分に気を配り、丁寧な印象に仕上げています。楷書体で表記した店名をトップに配置し、家紋のようなシンボルマークを大きく入れることで、凛とした和のデザインにまとまりました。

繊細な和紙テクスチャと情報の配置

裏面の案内状は、繊細な和紙のテクスチャを背面に敷き、楷書体で案内文を綴り、新たな住所や連絡先を読みやすく上品に配置しています。地図を下段に置き、隣にロゴマークを配置し重心を下に持ってくることで、全体のバランスを自然に美しく保っています。

和食料理店の雰囲気を反映したデザイン

色使いや細やかなデザインへの配慮で店のイメージを忠実に表現した、折り目正しい和のDMデザインです。

案内DMのデザイン作成はこちら

日本料理店の店舗移転をお知らせするハガキデザイン(案内状)3

飲食店の案内ハガキデザイン_omote

飲食店の案内ハガキデザイン_ura

 

制作ハガキ・DMデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

格式を感じさせる和紙のテクスチャが美しいはがきデザインですね。

ハガキにはんなりとした味わいをプラスする和紙の質感

和紙のやわらかい風合いが背面にレイアウトされていて、和食料理店ならではの格式を感じさせます。料理のあたたかみや滋味が紙面から立ち上ってくるような風合いですね。テキストは黒一色ですが、生成り風の背面によってコントラストがきつくならずに落ち着いています。店名の優雅なフォントともよく調和しているのではないでしょうか。

上品な楷書体で折り目正しい挨拶文を掲載

格式を重んじる和食店のハガキデザインらしく、フォントは楷書体。折り目正しい文章と、移転後の住所が地図つきで分かりやすく明示されています。色をほとんど使っていないので、お店の場所を示す赤いスクウェア印がよいポイントになっていますね。テキスト量は決して少なくありませんが、文章や新店舗のアドレス、マップ、店名とそのロゴがバランスよく配置されているので圧迫感はありません。小さめのフォントサイズで程よく余白をとっているのも、上品です。

 

※掲載DM(ハガキ・ポストカード)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているDMデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

DM・ハガキのデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top