ブライダル・ホスピタリティ専門学校を総合的にイメージしたハガキデザインを作成しました。

ブライダル・ホスピタリティ専門学校を総合的にイメージしたハガキデザイン

ブライダル・ホスピタリティ専門学校を総合的にイメージしたハガキデザイン2

やさしい色調で未来の職業を表現した専門学校のハガキデザインです。

センターの専門学校のロゴマークが目を引く裏面のデザイン。淡いピンクをベースにレースや花柄、ドットなどほんわかとしたやさしいイメージが広がります。ブライダルやホテル、キャビンアテンダントなど接客のプロを育てる学校のイメージを表現するため、タキシードやブーケ、ドレスや旅行バッグなど将来の職業に関わるモチーフをハガキの中に散りばめました。色合いや書体、イラストのタッチを女性らしくやさしいイメージに整え、お客さまに尽くすホスピタリティ精神を表現しています。

表面は、下段に濃いめのピンクで連絡先やホームページのアドレスを掲載し、その上に裏面とイメージを共有するやさしいトーンでメッセージ欄を設けています。目的を絞ったハガキではないので、メッセージ欄に適宜用件を書き添えることでさまざまな用途で使用することができます。

専門学校のDMデザイン_裏

制作ハガキ・DMデザインに対する感想 

VOICE

ポップかつ優しいイメージで未来の職業に対する憧れを喚起するハガキデザイン

キュートにかわいらしくホスピタリティ精神を表現

ブライダルスタッフやホテルスタッフ、キャビンアテンダントといった接客のプロを育成する専門学校のハガキ。中央にロゴがレイアウトされ、タキシードやウェディングドレス、ネクタイ、トランク、シャンパングラスなど、楽しくて華やかなアイテムがランダムに配置されています。さまざまなフォントを散りばめることで、明るくポップな印象も。やさしさや穏やかさをイメージさせるシュガーピンクが、全体を柔らかくまとめています。

メッセージ欄を設けることで幅広い用途に使用可能

DM宛名面の下段には、専門学校の電話番号やメール、サイト情報などを掲載。中段にはメッセージ欄が設けられ、より幅広い用途で使える仕様です。生徒募集として専門学校が出すもよし、学生が「ここで学んでいます!」と親しい人へ挨拶がわりに出すもよし。実習では、ホテルやブライダル関連企業へ訪問することもあるので、挨拶状やお礼状として活用することもできるかもしれません。メッセージ欄に一筆添えることで専門学校のホスピタリティ精神を発揮できます。

 

※掲載しているDMデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ハガキ・DMの作成について

ハガキ・DMの作成料金のお問い合わせページへ

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。