Skip links
ブライダル・ホスピタリティ専門学校を総合的にイメージしたハガキデザイン

ブライダル・ホスピタリティ専門学校を総合的にイメージしたハガキデザインを作成しました。

ブライダル・ホスピタリティ専門学校を総合的にイメージしたハガキデザイン

ブライダル・ホスピタリティ専門学校を総合的にイメージしたハガキデザイン2

やさしい色調で未来の職業を表現した専門学校のハガキデザインです。

センターの専門学校のロゴマークが目を引く裏面のデザイン。淡いピンクをベースにレースや花柄、ドットなどほんわかとしたやさしいイメージが広がります。ブライダルやホテル、キャビンアテンダントなど接客のプロを育てる学校のイメージを表現するため、タキシードやブーケ、ドレスや旅行バッグなど将来の職業に関わるモチーフをハガキの中に散りばめました。

やさしいタッチとホスピタリティ精神の融合

色合いや書体、イラストのタッチをやさしいイメージに整え、お客さまに尽くすホスピタリティ精神を表現しています。

多機能性と情報共有の配慮

表面は、下段に濃いめのピンクで連絡先やホームページのアドレスを掲載し、その上に裏面とイメージを共有するやさしいトーンでメッセージ欄を設けています。目的を絞ったハガキではないので、メッセージ欄に適宜用件を書き添えることでさまざまな用途で使用することができます。

専門学校のハガキデザイン作成はこちら

専門学校のDMデザイン_裏

専門学校のDMデザイン作成例_omote

専門学校のDMデザイン作成例_ura

ハガキデザイン

 

制作ハガキ・DMデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ポップかつ優しいイメージで未来の職業に対する憧れを喚起するハガキデザイン

キュートにかわいらしくホスピタリティ精神を表現

ブライダルスタッフやホテルスタッフ、キャビンアテンダントといった接客のプロを育成する専門学校のハガキ。中央にロゴがレイアウトされ、タキシードやウェディングドレス、ネクタイ、トランク、シャンパングラスなど、楽しくて華やかなアイテムがランダムに配置されています。さまざまなフォントを散りばめることで、明るくポップな印象も。やさしさや穏やかさをイメージさせるシュガーピンクが、全体を柔らかくまとめています。

メッセージ欄を設けることで幅広い用途に使用可能

DM宛名面の下段には、専門学校の電話番号やメール、サイト情報などを掲載。中段にはメッセージ欄が設けられ、より幅広い用途で使える仕様です。生徒募集として専門学校が出すもよし、学生が「ここで学んでいます!」と親しい人へ挨拶がわりに出すもよし。実習では、ホテルやブライダル関連企業へ訪問することもあるので、挨拶状やお礼状として活用することもできるかもしれません。メッセージ欄に一筆添えることで専門学校のホスピタリティ精神を発揮できます。

ホスピタリティ業界への夢を描くハガキデザイン

・花びらのようなロマンティックな柔らかさ

このハガキデザインは、ブライダル・ホスピタリティ専門学校のビジョンを表現しています。優しいピンク色調は、バラの花びらのようなロマンティックな雰囲気を醸し出し、見る人の心を優しく包み込むと同時に、未来の職業への温かい思いを誘引します。

・職業への夢とリンクするデザイン的要素

裏面デザインの中央にある学校のロゴマークは、デザイン的な焦点となりつつ、周囲に散りばめられたモチーフが、ブライダル、ホテル業界、キャビンアテンダントなどの様々な職業への憧れと、それらを支えるホスピタリティ精神を物語っています。これらの象徴的なイメージは、ユーザーが自身の夢や目指す未来を視覚化するのに役立ちます。

・優雅さを醸し出すデザイン

デザイン全体のやさしい書体とイラストのタッチは、柔らかさと温かさを象徴し、デザイン的な一貫性を保つ一方で、ホスピタリティ業界の価値を強調しています。見る人々が自身のキャリアパスを想像する際に、共感とインスピレーションを得るのに役立つでしょう。

・多目的な表現力 〜メッセージエリアの有効な活用

表面のデザインは、下部に学校の連絡先とウェブサイトを明記し、その上部には裏面のイメージと一致する優しい色調のメッセージ欄を配置しています。この柔軟なメッセージエリアは、ユーザーが特定の目的に応じて独自のメッセージを追加することを可能にし、ハガキをさまざまな状況で使用できるようにしています。

このハガキデザインは、温かみのある色調、象徴的なイメージ、柔らかなタッチ、そして多目的な利用性といった要素を融合し、ブライダル・ホスピタリティ専門学校の理念を表現しています。見る人々が自身の未来の夢を追求し、それを達成するためのパスを見つける手助けとなるでしょう。

デザイナー
※掲載DM(ハガキ・ポストカード)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているDMデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

DM・ハガキのデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top