Skip links
納税返礼品のお礼状のデザイン

水彩テイストが優しい、納税返礼品のお礼状のデザインを作成しました。

納税返礼品のお礼状のデザイン

納税返礼品のお礼状_A5サイズ

ぬくもり感じる手描き風デザインに癒されるお礼状デザインです。

ブルーとグリーンを混ぜたような水彩画テイストの背景色に、白のラインで描いた手描きタッチのイラストが馴染む可愛らしいベースデザイン。真ん中に白く大きなスペースを設けて感謝のメッセージを入れ、周りに手描き調のスイカのイラストを散りばめました。

生産者の顔出しデザイン – 信頼感とユニークさを両立

ハガキの下には農場の名前を入れ、メッセージ欄と農場名を結ぶように初代オーナーと二代目オーナーのイラストが並びます。デフォルメされた3頭身サイズのボディにリアルにほど近い似顔絵イラストをはめ込むことで、周りの手描きタッチのほっこりした世界観に馴染むと同時に、生産者の顔がわかるユニークなデザインになっています。

お礼DMのデザイン作成はこちら

お礼ハガキデザイン

お礼状のデザイン作例

 

制作ハガキ・DMデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

優しいタッチのイラストがあたたかみを感じさせるはがきデザインですね

水彩背景と夏のイメージ〜涼しげなアートタッチ

こちらはふるさと納税の返礼品に添えるお礼状ということで、感謝の気持ちがしっかりと伝わる温かみのあるはがきデザインに仕上がっています。水彩画のような淡い色彩の背景は、うちわや風鈴などの夏を感じさせる涼しげな手描き風イラストとともにのどかで優しい雰囲気を作っています。

似顔絵とスイカ〜印象的なメインビジュアル

生産者の似顔絵と返礼品であるスイカのイラストは濃いめの色彩で背景とのメリハリをつけ、ユーモアとインパクトがあって印象的で、リピートにもつながりやすいのではないでしょうか。

心からの感謝を伝えるデザイン

御礼文のフォントは丸みのある文字を使って事務的にならないよう親しみやすさを強調していますね。一番下の農場の名前は白い背景に濃い緑の文字で、しっかりとアピールできています。紙面全体から心温まる、お礼状にぴったりのデザインだと思います。

温かみ溢れる感謝のお礼状デザイン

・水彩画のような優しい背景色

このお礼状のデザインは、ブルーとグリーンが混ざった水彩画風の背景色が印象的です。その上に白いラインで描かれた手描き調のイラストが美しく調和しており、親しみやすい雰囲気を醸し出していますね。

・スイカのイラストが彩りを添える

・中央には大きな白いスペースが設けられ、感謝のメッセージがしっかりと目立ちます。周囲に配置された手描き風のスイカのイラストは、可愛らしさをプラスし、デザイン全体を引き締めています。

・生産者の顔が印象に残る

ハガキの下部には農場の名前が記載され、メッセージ欄と農場名をつなぐように初代オーナーと二代目オーナーのイラストが並んでいます。3頭身サイズのボディにリアルな似顔絵が組み合わされており、ユニークで印象に残るデザインとなっています。

・心温まるフォントとの調和

感謝のメッセージに使用されているフォントは、丸みを帯びた文字で親しみやすさを強調しています。また、農場の名前は白い背景に濃い緑色で記載され、目立つように工夫されています。

ふるさと納税の返礼品に添えられるお礼状として、温かみと感謝の気持ちが伝わるデザインが見事に実現されています。水彩画風の背景やスイカのイラスト、生産者の顔が印象に残るデザインなど、親しみやすさと印象力が絶妙に組み合わされています。このお礼状は、受け取る人々に心温まる感謝の気持ちを届けることができるでしょう。

デザイナー
※掲載DM(ハガキ・ポストカード)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているDMデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

DM・ハガキのデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top