専門学校のセレモニー(葬儀)をイメージしたハガキデザインを作成しました。

専門学校のセレモニー(葬儀)をイメージしたハガキデザイン

専門学校のセレモニー(葬儀)をイメージしたハガキデザイン2

モノクロ写真で厳粛な儀式をイメージした専門学校のハガキデザインです。

花を添えた棺の隣に並ぶスーツ姿の人々。真ん中には「CEREMONY」の文字と植物柄の装飾。人生の最後を彩り、悲しみに沈む残された人たちをサポートする葬儀に関わる人材を育成する専門学校のハガキです。

粛々とした雰囲気をスタイリッシュに見せるため、写真はモノクロで使用し、上にかぶせたテキストも白に近い薄いグレーを使いコトントラストを抑えています。唯一、学校のロゴマークだけはカラーにし、未来のある職業として位置付けています。

表面は、裏面とは打って変わりロゴカラーをベースに連絡先情報やホームページのアドレスを案内しています。職業ごとに特徴のあるデザインのハガキをダイレクトメールとして利用できるよう、表面はすべて共通のデザインにし統一感を図りました。

専門学校のDMデザイン_裏

制作ハガキ・DMデザインに対する感想 

VOICE

哀悼の意を学びプロを育成する学校を表現

グレーでまとめて落ち着いた印象に

葬儀に関連するセレモニー事業のプロを育成する専門学校のDMデザイン。花の置かれた棺とスーツ姿のスタッフは粛々として謹厳なイメージです。モノクロの写真にグレーの文字という組み合わせは、落ち着いていてモダンな印象を受けます。「CEREMONY」の文字だけでは若干寂しく見えてしまうかもしれませんが、繊細なボタニカルのフレームデザインが効いています。専門学校のロゴマークのみ色を使っているのは、学校の案内ハガキということが分かりやすい工夫ですね。

宛名面にはメッセージ欄を設けて

専門学校における学びのイメージを伝えるグレーの面とは異なり、宛名面は簡潔に。専門学校の住所や電話番号、アドレスなどが分かりやすく記載されています。URLとは別にQRコードがあると、サイトアドレスを入力しなくてもスマホからスムーズに情報を取得できて便利ですね。中段のメッセージ欄は、DMを送る際に活用できそうです。学校説明会といったシーンでも、何かと使いやすいのではないでしょうか。

 

※掲載しているDMデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ハガキ・DMの作成について

ハガキ・DMの作成料金のお問い合わせページへ

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: