Skip links
バラ苗専門店のフェア開催DMデザイン

バラ苗専門店のフェア開催DMデザインを作成しました。

バラ苗専門店のフェア開催DMデザイン

バラ苗専門店のフェア開催DMデザイン2

切り取ってショップカードにもなるバラ苗専門店のDMデザインです。

全体にピンク色をベースカラーに使った華やかな印象のDM。表面のあて名スペースには、薄くバラのイラストを描き、下段三分の一は、切り取ってショップカードとして保存してもらえるように制作しています。

裏面の情報伝達とデザインの配慮

裏面はバラの写真とタイトルをトップに置いてフェアの開催を大きく告知し、以降に、手書き風の書体を選びごあいさつ文を掲載しました。下段に営業案内を入れ、表面の切り取り線で切った後に必要な情報が手元に残るようレイアウトを工夫しています。

店舗の案内DMデザイン作成はこちら

バラ苗専門店のフェア開催DMデザイン3

 

バラ専門店の案内DMデザイン_ura

 

制作ハガキ・DMデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

パッと目をひくビビットなピンクでまとめたデザイン

切り取ってショップカードに! 遊び心あふれる仕掛けのDM

郵便ポストの中でたくさんの封筒やハガキに紛れていても、パッと目に飛び込んできそうなビビットピンク。バラの華やかさや艶やかさが印象的です。宛名スペースに薄いカラーで描かれたバラも優美ですね。さらに、下段三分の一は、切り取って使えるショップカードとしてデザインされています。遊び心あるこの仕掛け、「切り取る」というアクションやその意外性によって、フェアにも足を運んでもらいやすくなるのではないでしょうか。

手書き風のフォントは親しみやすさアリ

裏面は、フェアの日時や会場、営業時間などのお知らせと、挨拶文が掲載されています。フェアの詳細情報はショップカードとして切り取られる部分にレイアウトし、情報が残るように工夫されているのも便利です。挨拶文はエレガントな印象を与えられる、手書き風のフォントで親近感を。複数のフォントを使い分けることによって、紙面にリズミカルな変化をつけ、アピールすべき情報を目立たせることが出来ているのではないでしょうか。

 

※掲載DM(ハガキ・ポストカード)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているDMデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

DM・ハガキのデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top