Skip links
カクテルをテーマにしたコンピレーションアルバムのCDジャケットデザイン

カクテルをテーマにしたコンピレーションアルバムのCDジャケット(vol.5)を作成しました。

カクテルをテーマにしたコンピレーションアルバムのCDジャケットデザイン

カクテルをテーマにしたコンピレーションアルバムのCDジャケット

カクテルをテーマにした盤面デザイン

カクテルをテーマにしたコンピレーションアルバムの歌詞カードデザイン

弾けるようなイメージのカクテルをテーマにしたコンピレーションアルバムジャケットです。

カクテルグラスからこぼれだすように弾ける黄金色の飲み物。黒い背景に花火のように散る飛沫は夜の闇を華やかに彩ります。ジャケットの裏面は、表面とは異なった安定感のあるグラスから飲み物が迸る写真。カクテルのバリエーションが豊富であるように、収録された楽曲の幅広さを物語っています。

CDジャケット作成の依頼はこちら

中に納まっているCDディスクのデザインは、大きな波のようにグラスから飛び出すワインの様子。見たことがないくらい大胆にグラスから吹き出すワインは、ケースを開いた瞬間に目を奪うことでしょう。背景は爽やかなボーダーを斜めに配し、POPで明るいイメージに仕上げています。

 

制作CDジャケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

シズル感がフレッシュなCDジャケットデザイン

漆黒に浮かぶカクテルが洗練された大人のムード

カウンターをスッと滑ってきたようなカクテルグラス。シズル感たっぷりのグラスは、どれも透明なきらめきが強調されて、夜の闇に浮かぶ花のようです。漆黒の背景に飛ぶ水しぶきは、光に照らされてドラマチック。CDケースを手に取るだけで一気に大人の世界へ飛び込めそうです。ジャズバーやカウンターバーに行ったことがないという人も、夜の社交場の雰囲気を想像して音楽を楽しめるのではないでしょうか。丸みのあるフォントも、どことなくレトロで古き良き時代を連想させてくれますね。

ワインカラーが楽しく弾む心を連れてくる!

CD盤面デザインには、激しく波打って勢いよく飛び出すワインがあしらわれています。斜めストライプのスマートなおしゃれっぽさと、楽しすぎて羽目を外してしまったようなワインがキュート。音楽がアルコールのように人に作用して、高揚感やリラックス感を連れてくる様子を彷彿とさせます。ワインは透明感が強調されるレイアウトで、美しさもあります。ジャケットとCDすべてが黒い背景色だとかなり重く感じられますが、CDにホワイトとグレーのストライプがあしらわれることで軽妙な印象に仕上がっていますね。

※掲載のCDジャケットデザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているCDジャケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

CDジャケットのデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top