Skip links
盤面に月を描いたシンガーのCDジャケットデザイン

盤面に月を描いたシンガーのCDジャケットデザインを作成しました。

盤面に月を描いたシンガーのCDジャケットデザイン

盤面に月を描いたシンガーのCD盤面デザイン

盤面に月を描いたシンガーの歌詞カードデザイン

心の内側をイメージした男性シンガーのCDアルバムジャケットデザインです。

男性シンガーが差し出した手の上にうごめくモヤモヤとしたもの。形を捉えられないそのモヤモヤはまさに心の内側に棲むもの。アルバムタイトルである「僕の心に」。タイトルに込められたイメージを具現化するようにシンガーの写真に加工を施し、目には見えないものを作り出しました。

CDジャケット作成の依頼はこちら

ケースの中に納まっているCDの盤面は全面に月。精神世界とつながりが深いとされる月をモチーフにすることで、より深い心の世界をイメージしています。また、同じ月でも地球から見た明るく輝く月とは少し違う、影を落とした神秘的な宇宙に浮かぶ月を描くことで、より一層、深層心理に迫ったイメージをデザインしています。

 

制作CDジャケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

クールな印象のCDジャケットデザイン

心の内面を具現化したファンタジックなレイアウトが魅力

アーティストが心を取り出し、手のひらに載せているような構図はファンタジックです。音楽という目に見えないもののイメージを、ブルーの繊細なもやもやで具現化したようにも感じられます。寒さや冷たさが伝わってくるクールな色合いが魅力です。全体をひんやりした温度感でまとめることで、精神世界に訴えかけてくる内省的な世界が表現されています。

CDの月に浮かぶファンシーなフォント

CDは丸い形を活かした月のシルエットがプリントされ、少しダークな雰囲気が漂います。クレーターのリアルな質感と、光の当たらない暗闇の部分は、誰の心にも巣食う闇や深淵といった要素を彷彿とさせます。白い文字色で大きくレイアウトされたアルバムタイトルは、ファンシーなフォント。心の内側という目に見えないものを表現するのにファンタジー要素は不可欠といえるでしょう。文字の醸し出すムードが全体の世界観とマッチしていますね。リーフレットのウラ面にあしらわれた人気のない駅構内の写真、ブルーとホワイトという色味を抑えたデザイン、いずれも硬質な佇まいであり、アーティストの音楽性を読み解くヒントになっています。

※掲載のCDジャケットデザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているCDジャケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

CDジャケットのデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top