Skip links
盤面に月を描いたシンガーのCDジャケットデザイン

盤面に月を描いたシンガーのCDジャケットデザインを作成しました。

盤面に月を描いたシンガーのCDジャケットデザイン

盤面に月を描いたシンガーのCD盤面デザイン

盤面に月を描いたシンガーの歌詞カードデザイン

心の内側をイメージした男性シンガーのCDアルバムジャケットデザインです。

男性シンガーが差し出した手の上にうごめくモヤモヤとしたもの。形を捉えられないそのモヤモヤはまさに心の内側に棲むもの。アルバムタイトルである「僕の心に」。タイトルに込められたイメージを具現化するようにシンガーの写真に加工を施し、目には見えないものを作り出しました。

CDジャケット作成の依頼はこちら

ケースの中に納まっているCDの盤面は全面に月。精神世界とつながりが深いとされる月をモチーフにすることで、より深い心の世界をイメージしています。また、同じ月でも地球から見た明るく輝く月とは少し違う、影を落とした神秘的な宇宙に浮かぶ月を描くことで、より一層、深層心理に迫ったイメージをデザインしています。

 

制作CDジャケットデザインに対する感想 

VOICE

クールな印象のCDジャケットデザイン

心の内面を具現化したファンタジックなレイアウトが魅力

アーティストが心を取り出し、手のひらに載せているような構図はファンタジックです。音楽という目に見えないもののイメージを、ブルーの繊細なもやもやで具現化したようにも感じられます。寒さや冷たさが伝わってくるクールな色合いが魅力です。全体をひんやりした温度感でまとめることで、精神世界に訴えかけてくる内省的な世界が表現されています。

CDの月に浮かぶファンシーなフォント

CDは丸い形を活かした月のシルエットがプリントされ、少しダークな雰囲気が漂います。クレーターのリアルな質感と、光の当たらない暗闇の部分は、誰の心にも巣食う闇や深淵といった要素を彷彿とさせます。白い文字色で大きくレイアウトされたアルバムタイトルは、ファンシーなフォント。心の内側という目に見えないものを表現するのにファンタジー要素は不可欠といえるでしょう。文字の醸し出すムードが全体の世界観とマッチしていますね。リーフレットのウラ面にあしらわれた人気のない駅構内の写真、ブルーとホワイトという色味を抑えたデザイン、いずれも硬質な佇まいであり、アーティストの音楽性を読み解くヒントになっています。

※掲載しているCDジャケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

CDジャケットデザインの依頼・外注はお任せください 

CDジャケットの作り方が分からない方もご安心ください。リーズナブルな作成費用でデザイン面をサポート致します。音楽のジャケットデザインだけでなく、PCソフトやドラマCDなど、業態やジャンルに合わせてデザインを作成致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。


CDジャケットデザインの依頼〜納品までの流れ

CDジャケットデザインの流れ①

見積もり

制作を検討されているCDジャケットの仕様や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【CDジャケットデザインの制作費用について】CDジャケットのグラフィックデザインの制作となります。CDのプレス、ジャケットの製造・印刷については対応しておりません。

CDジャケットデザインの流れ②

作成情報の提供

CDジャケットデザインの作成に必要な掲載文面や素材(ロゴなど)、CDプレス会社のデザイン用フォーマットを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

CDジャケットデザインの流れ③

CDジャケットデザインの制作

CDジャケットデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

CDジャケットデザインの流れ④

完了・納品

デザインが完了となりましたら、ご入金確認後にデータ納品を行います。(CDのプレス・ジャケットの印刷は行なっておりません)


CDジャケットデザインの作成について

CDジャケットデザイン作成料金のページへ
各種CDジャケットのデザイン作成を行なっております。ミュージシャン・アーティストの音源などから、ソフトウェアのカバーデザインまで、様々なジャンル・用途のデザインに対応しております。またデジタル版のアートワーク(アルバム画像/ジャケット画像)の制作にも対応しています。各種CDジャケットの外注、製作依頼はお任せください。


error: