Skip links
優しい音楽が伝わるCDジャケットデザイン

ほっこりした音楽が想像できそうな優しいCDジャケットデザインを作成しました。

優しい音楽が伝わるCDジャケットデザイン
優しい音楽が伝わるCDジャケットデザイン2

ユニークな写真とイラストを融合させたほっこり優しいCDジャケットデザイン。

草原に置かれた沢山のぬいぐるみたちに歌を聞かせるように笑顔でギターを弾くアーティスト。一見すると不思議な絵柄ですが、背景に草花や音符が散らばる手書きテイストのイラストを合わせることで、まるで絵本の中の世界のような、ほっこり優しい世界観が出来上がっています。

裏面のほのぼのとした日常

ジャケットの裏面は、アルバムタイトルが表すようなほのぼのとした時間が流れるカフェの店内でコーヒーを淹れるアーティストの写真を全面に扱い、収録曲をラインナップ。CDの盤面には、ぬいぐるみを並べた草原の写真を実際の風景のままデザインに採用しました。

アーティストの魅力を最大限に

優しくほっこりとした世界の中にアーティストのチャーミングな人間性が感じられる、ファンの心にヒットするCDジャケットデザインです。

CDジャケットデザインの発注はこちら

 

CD盤面デザイン

歌詞カードデザイン

優しいメロディーが響き渡るような、ほっこり感溢れるCDアートワーク

曲調を想像させるフォントと配色でリラックス感を演出

・タイトルには丸みを帯びたカジュアルなフォントが使われており、穏やかで優しい雰囲気を感じさせる。
・黄緑と黄色の色使いが爽やかで明るく、ほっこりとした印象を与える。
・背景の模様もキュートでやわらかい雰囲気で、癒しの音楽に合っている。

写真が「ほっこり」した情景を巧みに表現

・温かみのあるカフェのような空間で音楽を奏でている様子が目に浮かぶ。
・微笑む人物の表情からも、リラックスした雰囲気が伝わってくる。

CDの内容をイメージしやすいアートワーク

・ジャケット全体のデザインから、アコースティックでやさしい音楽が収録されていることが想像できる。
・CDタイトルが目立つ位置に大きく配置されており、内容が一目でわかりやすい。
・写真と背景パターンのバランスが良く、統一感のある仕上がりになっている。

 

制作CDジャケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

アーティストのキャラクターを彷彿とさせるCDデザイン作成例

シュールに見えない人情味がgood!

「ぬいぐるみにギターの弾き語りを聞かせる」と文字にしてしまうとシュールな光景ですが、それをユニークなムードに変えてしまうのはアーティストのキャラクターによるものなのでしょうか。明るい陽の光を感じさせる写真と、背景にあしらわれたグリーン×イエローの花や音符がしっくりとなじんでいるようです。飾り気のない親しみやすいフォントも、写真とマッチしています。

カフェのマスター風なほっこり裏ジャケットも統一感◎

CDジャケットの裏には、カフェの店主に扮したアーティストが微笑んでいます。表のデザインに使われたぬいぐるみが置かれていたり、お酒やサイダーのおしゃれなボトルが並んでいたりと、ディテールが細かい写真が使われています。楽しげな雰囲気の写真に溶け込むような文字色でレイアウトされた曲名は、白い縁取りによって読みやすさがUPしています。暖色系でまとめたことにより世界観が明確になって、不思議なシーンでも思わず納得してしまうような説得力に満ちたデザインが確立されています。

※掲載のCDジャケットデザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているCDジャケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

CDジャケットのデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top