Skip links
出版団体の名刺デザイン

グラデーションが鮮やかな出版団体の名刺デザインを作成しました。

出版団体の名刺デザイン

書の味わいとモダンなデザインを融合させた名刺デザインです。

黄色から深い緑色へと変わる幻想的なグラデーションに目を奪われる名刺の表面。名前と連絡先はグラデーションに白抜きでデザインし、左上角に緩やかなカーブを描いて白場を設け団体名を記載しました。

名刺デザインの依頼はこちら

抽象的な装飾による斬新なアクセント

名刺の裏面中央には、表面と同様のグラデーションでひし形を描き、団体のロゴマークを大きく配置しました。ひし形の周りにはドットや波線、斜線など抽象的な図形を散りばめ、筆文字のシンボルマークとは対照的なモダンなデザインで華やかに飾っています。

伝統と現代の融合 – クリエイティブな表現

書と幾何学的な模様が織りなすギャップのあるデザインは、クリエイティブなムードを名刺を通して伝えます。

出版団体の名刺デザイン_制作例_2

出版団体の名刺デザイン_制作例_1

出版団体の名刺作成例

 

制作名刺デザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

マジックアワーを彷彿とさせるアーティスティックな名刺デザイン

書とモダンデザインの融合した名刺

丸や四角を、ドットやストライプパターンで表現した現代的なデザインと、勢いのある筆さばきを感じさせる伝統的な筆文字のミックスが楽しい一枚です。ほどよい余白が落ち着いたイメージで、モダンと伝統が品良く同居しているのがおしゃれ。インパクトのあるデザインですが、同時に上品な佇まいも感じられます。カラーリングと書がオリジナル性の高いひとつの世界観を構築しているのが良いですね。書にありがちな「墨色」、「モノクロ」の世界から脱して自由度が増しているのも好感触です。

夕焼けと夜空が混ざり合うマジックアワー風色使い

夕焼けと夜空の色が混じり合うフォトジェニックな時間を「マジックアワー」と言いますが、このデザインはその尊い一瞬を閉じ込めたよう。夜空風の色合いがやや多い配分になっているので、どことなく和の雰囲気が感じられます。グリーンがかった濃い色は、光の受け方でまた違った色に見えそうで繊細なイメージ。太陽の名残を感じるオレンジ色が良いアクセントになっていますね。個性的な色使いの名刺はもらった時に鮮烈な印象を残しやすく、人の記憶に長く止まってくれそうです。クリエイティビティが光る一枚ですね。

輝く夕暮れの響き〜独創的な出版団体名刺デザイン

・変わりゆく色の美〜グラデーションの魅力

出版団体の名刺デザインは、黄色から深い緑へと変化する鮮やかなグラデーションが特徴で、独特な美しさを放っていますね。

・洗練された表面

表面は幻想的なグラデーションに白抜きで名前と連絡先が記載され、左上には緩やかなカーブで団体名が配置されています。このデザインは、見る人の目を引く独自性と洗練された印象を与えますね。

・裏面の中心〜モダンと伝統のコントラスト

裏面には、表面と同じグラデーションで描かれたひし形が中央にあり、団体のロゴマークが大胆に配置されています。周りにはドットや波線、斜線などの抽象的な図形が散りばめられ、筆文字のシンボルマークと対照的なモダンなデザインが魅力を引き立てます。

・夕暮れから夜への移り変わり

この名刺デザインは、伝統的な筆文字と現代的な幾何学的パターンが融合され、クリエイティブなムードが漂っています。また、夕焼けから夜空へと変化するグラデーションは、マジックアワーの美しさを彷彿とさせ、独特の世界観を表現していますね。

デザイナー
※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネスカード・名刺作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top