Skip links
店舗コンサルティング会社の名刺・カード制作例

店舗コンサルティング会社のシンプルな名刺デザインを作成しました。

店舗コンサルティング会社の名刺・カード制作例

ロゴカラーをアクセントに使ったスタイリッシュな名刺デザインです。

会社名の頭文字「N」を象ったグリーンのシンボルマークを軸に、店舗コンサルティング会社の名刺をデザインしました。

繊細なラインの演出 – 右角の3本ライン

3本のラインからなる「N」のマークに倣い、右角にグレーで3本ラインをさりげなくあしらい、名前の下にある携帯電話やメールのアイコンをロゴカラーと同じ深みのあるグリーンで彩色しました。名刺下段に企業名と連絡先を4段に並べ、左に同様のグリーンの帯を入れ全体のバランスを取っています。

企業名刺デザインの作成依頼はこちら

落ち着いた配色の選定 – シックな印象の創出

白地にグリーン、グレー、ブラックという落ち着いた配色を使い、シックで気品ある雰囲気でデザインしました。

店舗コンサルティング会社の名刺デザイン_制作例_2

店舗コンサルティング会社の名刺デザイン_制作例_1

店舗コンサルティング会社の名刺・カード制作例2

企業名刺の重要性について

名刺のデザインが重要なのは、ビジネスのトーンを決めるからです。フォーマルなのかインフォーマルなのか、保守的なのか前衛的なのか、どのような印象の名刺にしたいのかを考える必要があります。名刺デザインから伝えたいメッセージは何でしょうか?

名刺のデザインにはさまざまな方法があり、その範囲内でも何百通りもの可能性があるということです。名刺デザインは、企業人として表現したいイメージに合ったものが好ましいでしょう。

 

制作名刺デザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

控えめなデザインが自信をさりげなくアピールできる企業名刺デザイン

余白を効果的に使い洗練された雰囲気に

ロゴをはじめとしてすべての情報を小ぶりなサイズでレイアウトした、控えめな名刺デザイン。奥ゆかしいサイズ感が、コンサルとしての自負を感じさせるスタイリッシュさが魅力です。余白が大きいことで文字情報に視線が集中するようになっていますが、ロゴを活用したグレーのパターンが矢印のような役目を果たし、名前部分をさりげなく強調している効果も大きそうです。

グリーンとブラックで颯爽とした清涼感を

ロゴの色を活用して、ポイントカラーがグリーンになっています。グリーンとブラック(文字色)のみの組み合わせは地味と思われがちですが、グリーンはグラデーションで表現されている明るい色なので、黒を引き立てて颯爽とした雰囲気にまとめられていますね。グレーの抜け感もプラスされて、流行に左右されない佇まいを生み出しています。オーソドックスなスタイルでありながら、若干の個性を感じさせるのがビジネス名刺として抜群の存在感。名刺交換で手に取った時にも、爽やかな印象を抱いてもらえそうです。

コンサルタント名刺の緑の魅力〜シンプルで洗練されたデザインが印象的

・シンボルマークの力

店舗コンサルティング会社向けに、グリーンをアクセントカラーに採用した名刺デザイン。会社名の頭文字「N」を模したシンボルマークが、デザインの中心に据えられています。

・グリーンの統一感とその効果

右上角にあしらわれたグレーの3本ラインが、「N」マークのデザインを反映している点がスタイリッシュで印象的ですね。また、連絡先アイコンは、ロゴカラーと同じ深いグリーンで統一されており、統一感があります。名刺下段には企業名と連絡先が4段に配置され、左側にグリーンの帯が入ることで、全体のバランスが整っています。

・落ち着きのある配色と洗練された印象

白地にグリーン、グレー、ブラックの落ち着いた配色が採用され、シックで気品ある雰囲気を醸し出しています。余白を効果的に活用したデザインは、洗練された雰囲気を演出し、コンサルタントとしての自信をさりげなくアピールしています。ロゴを活用したグレーのパターンが名前部分を強調し、視線が自然に導かれるようになっています。

・爽やかなグリーンとブラックのコントラスト

グリーンとブラックの組み合わせは、地味に見えがちですが、グラデーションを用いた明るいグリーンが黒を引き立て、爽やかな印象を与えています。グレーの抜け感も加わり、時代の流れに左右されないデザインが完成しています。この名刺は、オーソドックスなスタイルでありながら、独自の個性を持ち、ビジネスシーンでの存在感を発揮できることでしょう。

デザイナー
※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネスカード・名刺作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top