Skip links
自動車整備会社の名刺作成例

クラシックカーの素材感が印象的な自動車整備会社の名刺デザインを作成しました。

自動車整備会社の名刺作成例

クラシックカーのボディの写真を印象的に使った自動車整備会社の名刺デザインです。

美しく磨き上げられたシルバーの車のドアを背景に、名前や社名、連絡先などをシンプルに配置した自動車整備会社の名刺です。クラシックカーらしい味のあるドアレバーが印象的で、レバー周りのやわらかなカーブも相まって車好きの心をくすぐります。

企業名刺デザインの依頼はこちら

裏面は会社名のロゴタイプを薄いグレーで上下に大きくあしらい、真ん中に社名と所在地、営業品目を読みやすくまとめました。

表面はクラシックカーを全面に、裏面はモダンにすっきりとメリハリのあるデザインで名刺を制作しました。

自動車整備会社の名刺デザイン_制作例_1

自動車整備会社の名刺デザイン_制作例_2

自動車整備会社の名刺デザイン

 

制作名刺デザインに対する感想 

VOICE

ユニークなインパクトが楽しい名刺デザイン

クラシックカーのボディが個性を演出

クラシカルな車のボディにレイアウトされた社名と役職、名前。シルバーの光沢が立体的で、ミニカーのドア部分かな?と一瞬思ってしまいそうなユニークなデザインは、インパクト抜群です。ドアレバー、鍵穴、丸いフォルムといった各パーツすべてに「古き良き時代の車」という風情が表れています。ゴロリとした質感のフォントも、クラシカルな雰囲気を高める小道具となっていますね。シルバーと黒の組み合わせも渋いです。

スタイリッシュなあしらいは颯爽とした印象

名刺裏面は、社名ロゴが上下にあしらわれてスタイリッシュな印象になっています。一面はクラシカル、もう一面は洗練されてモダン。相反する要素が一枚に込められている様子は、会社の手がける案件の多様性、実績の豊富さを思わせます。余白を多めにとってグレーと黒のみで構成したレイアウトは、ビジネスのスピードや手腕をも想起させていわゆる「デキる」ムードを演出してくれそうです。モノクロの名刺デザインは、ともすれば寂しい、安っぽいという印象になってしまうこともありますが、こちらのデザインはむしろ色を排することでクールかつ格式高いイメージにまとめられています。

※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネスカード・名刺作成





error: Alert: Content selection is disabled!!