Skip links
カフェ&ビストロのスタッフ名刺デザイン

カフェ&ビストロのスタッフ名刺デザインを作成しました。

カフェ&ビストロのスタッフ名刺デザイン

ロゴマークの世界観を生かした可愛らしい名刺デザインです。

手すき紙のような素材感のある背景デザインの中央に斜線を引き、左側にはスタッフの名前と手書き感のある葉のイラストをブラウンで配置し、右側には、目の覚めるような明るいブルーでデザインした愛らしいロゴマークを配置しました。

カフェの名刺デザインの依頼はこちら

愛らしいロゴの魅力 – クローバーと青い鳥の組み合わせ

ロゴマークを構成するクローバーをくわえた青い鳥や、流れるように描かれるスクリプト体のロゴタイプ。ロゴマークから感じるぬくもり溢れるやさしく可愛らしい雰囲気を踏襲し、名前やそれを装飾する葉のイラストをデザインしました。

裏面のシンプルデザイン – 情報を伝える明快さ

名刺裏面はグレー一色で店名ロゴ、連絡先と所在地、MAPを掲載し、表面同様やさしくシンプルなタッチで仕上げました。

カフェ&ビストロのスタッフ名刺デザイン_制作例_1

カフェ&ビストロのスタッフ名刺デザイン_制作例_2

カフェ&ビストロのスタッフ名刺作成例

 

制作名刺デザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

可憐なロゴマークを活かしたキュートな名刺デザイン

ナチュラルな雰囲気にロゴの青色がポイント

和紙風の紙と色使いにクラフトっぽさがあります。葉っぱのデザインや、焼き印のようなこんがりした茶色が優しいイメージ。色味をおさえているので、ロゴマークのブルーがよく目立ちます。クローバーをくわえた姿はまさに「幸せの青い鳥」そのもの。名刺を差し出す人ももらう人も、思わず笑顔になれそうです。ロゴマークを名刺の名前と同じくらいのサイズでレイアウトしているので、紙面がすっきりして感じられますね。ナチュラルな雰囲気で統一することが、ブランディングにもつながっている好例といえるでしょう。

地図デザインは見やすく大きめレイアウトに

名刺ウラ面は、グレー一色ですが地図は簡略化されているので手に取った人にも情報が伝わりやすく、分かりやすそうです。オモテとウラにロゴマークが入っているので色味が異なっても統一感が感じられます。オモテ面は斜線、ウラ面は直線でレイアウトが区切られているのもポイントに。オモテ面から感じるぬくもりはそのままに、連絡先や地図といった重要な情報が読み取りやすいデザインになっています。ロゴが両面にあると、オモテとウラどちらを見てもパッと「あのお店だな!」と瞬時に理解できるのが嬉しいですね。

幸せの青い鳥が舞う〜カフェ&ビストロ名刺デザインの魅力

こちらのカフェ&ビストロのスタッフ名刺デザインは、ロゴマークの可愛らしさを活かし、心温まるデザインが特徴です。

・ナチュラルで心地よい印象の手すき紙風の背景

表面は手すき紙風の素材感に、スタッフの名前と葉のイラストがブラウンで描かれ、明るいブルーのロゴマークが目を引きます。クローバーをくわえた青い鳥のロゴマークは、幸せの象徴として、名刺を受け取る人を微笑ませます。

・シンプルな情報伝達が効果的

裏面はシンプルなグレーで、店名ロゴや連絡先、所在地、地図が掲載されていますね。地図は大きめのレイアウトで分かりやすく、ブランディングが統一されていることが印象的です。ロゴマークの青色が引き立ち、名刺全体のバランスが良いことから、ブランディングの効果が高まるのでは無いでしょうか。

・オモテとウラのコントラスト

また、オモテ面の斜線とウラ面の直線でレイアウトが区切られている点がユニークです。重要な情報が読み取りやすく、ロゴマークが両面にあることで、お店の印象が瞬時に伝わるデザインとなっています。

このカフェ&ビストロのスタッフ名刺デザインは、可愛らしいロゴマークとナチュラルな雰囲気が見事に融合し、心温まる印象を与えるデザインです。幸せの青い鳥が舞うような、温かみある名刺は、お店の魅力を十分に伝えることでしょう。

デザイナー
※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ショップカード・名刺作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top