Skip links
カフェ&ビストロのスタッフ名刺デザイン

カフェ&ビストロのスタッフ名刺デザインを作成しました。

カフェ&ビストロのスタッフ名刺デザイン

ロゴマークの世界観を生かした可愛らしい名刺デザインです。

手すき紙のような素材感のある背景デザインの中央に斜線を引き、左側にはスタッフの名前と手書き感のある葉のイラストをブラウンで配置し、右側には、目の覚めるような明るいブルーでデザインした愛らしいロゴマークを配置しました。

カフェの名刺デザインの依頼はこちら

ロゴマークを構成するクローバーをくわえた青い鳥や、流れるように描かれるスクリプト体のロゴタイプ。ロゴマークから感じるぬくもり溢れるやさしく可愛らしい雰囲気を踏襲し、名前やそれを装飾する葉のイラストをデザインしました。

名刺裏面はグレー一色で店名ロゴ、連絡先と所在地、MAPを掲載し、表面同様やさしくシンプルなタッチで仕上げました。

カフェ&ビストロのスタッフ名刺デザイン_制作例_1

カフェ&ビストロのスタッフ名刺デザイン_制作例_2

カフェ&ビストロのスタッフ名刺作成例

 

制作名刺デザインに対する感想 

VOICE

可憐なロゴマークを活かしたキュートな名刺デザイン

ナチュラルな雰囲気にロゴの青色がポイント

和紙風の紙と色使いにクラフトっぽさがあります。葉っぱのデザインや、焼き印のようなこんがりした茶色が優しいイメージ。色味をおさえているので、ロゴマークのブルーがよく目立ちます。クローバーをくわえた姿はまさに「幸せの青い鳥」そのもの。名刺を差し出す人ももらう人も、思わず笑顔になれそうです。ロゴマークを名刺の名前と同じくらいのサイズでレイアウトしているので、紙面がすっきりして感じられますね。ナチュラルな雰囲気で統一することが、ブランディングにもつながっている好例といえるでしょう。

地図デザインは見やすく大きめレイアウトに

名刺ウラ面は、グレー一色ですが地図は簡略化されているので手に取った人にも情報が伝わりやすく、分かりやすそうです。オモテとウラにロゴマークが入っているので色味が異なっても統一感が感じられます。オモテ面は斜線、ウラ面は直線でレイアウトが区切られているのもポイントに。オモテ面から感じるぬくもりはそのままに、連絡先や地図といった重要な情報が読み取りやすいデザインになっています。ロゴが両面にあると、オモテとウラどちらを見てもパッと「あのお店だな!」と瞬時に理解できるのが嬉しいですね。

※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ショップカード・名刺作成





error: Alert: Content selection is disabled!!