Skip links
月面をモチーフにしたサロンのショップカードデザイン

月面をモチーフにしたサロンのショップカードデザインを作成しました。

月面をモチーフにしたサロンのショップカードデザイン

不思議な世界に連れていくユニークなサロンのショップカードです。

アポロ11号が月に到達し、人類が初めて月面に降り立った歴史的瞬間を彷彿とさせる宇宙飛行士の写真。星条旗を携え荒れた地面に立つ、その後ろに絵本から抜け出てきたような「家」が建っています。

シュールな背景と印象の選択

なんともシュールでファンタジック。そしてクスりと笑えるユーモアを感じる可愛らしいショップカードです。このショップカードは、ただの広告ではなく、一つのストーリーを持つアート作品のようです。月面のシーンが、サロンが提供する非日常的な体験を象徴しており、お客様に新しい冒険を予感させてくれそうです。

サロンのショップカードデザインの依頼はこちら

非日常への誘い

美容室は、いつもの自分を変えてくれる少し特別な場所。日常の中で、自分のケアだけに徹することのできる時間と場所は貴重なものです。そんな日常の忙しさから解放される、非日常なひと時をショップカードで表現してみました。

サロンのショップカードデザイン_制作例_1

サロンのショップカードデザイン_制作例_2

月面をモチーフにしたサロンのショップカードデザイン依頼例

 

制作ショップカードデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

月面の隠れ家を連想させるユニークなショップカードデザイン

背後に想像できるミニストーリーが微笑ましい

月面を歩く宇宙飛行士が旗をさして目指す先は、白い家。ぬくもりを感じさせるドアの色が、「開けて中を見てみたい」という気持ちにさせてくれます。扉を開けた先は月にある隠れ家? 宇宙飛行士だけがたどり着ける秘密のサロン? ジオラマのような閉じた世界観が自分だけの特別なサロン、リラックスできる時間を連想させてくれます。宇宙をあらわす黒い余白も存在感があっていいですね。小さなショップカードの中で展開するミニストーリーを想像してしまう、楽しいカードデザインです。

実用的なスタンプ面と月面の世界、ミスマッチも面白い

ファンタジックでほっこりした気分になれるデザインから一転、裏面は実用的なスタンプ欄になっています。スタンプの数ごとにカラーマスの目印がレイアウトされていて、お客さんにとって使いやすい仕様です。表と裏でまったく異なるデザインにできるのが、両面あるショップカードの嬉しいところですね。

月の魔法〜独創的なサロンショップカードが誘う非日常の世界

月面をテーマにしたサロンのショップカードデザインは、一見シュールでユーモラスな雰囲気を醸し出しています。宇宙飛行士が月面に立ち、その背後には絵本から飛び出したかのような家が佇んでいます。このファンタジックなデザインは、日常から非日常への扉を開くかのような魅力を持っていますね。

・ディテールの魅力〜表面デザイン

ショップカードの表面は、月面の隠れ家を連想させる白い家と宇宙飛行士の姿が印象的です。黒い余白が宇宙の広がりを表現し、存在感を与えています。

・機能と美の調和〜裏面デザイン

一方、裏面は実用的なスタンプ欄が設けられており、ショップカードの機能性も十分に考慮されています。カラーマスの目印がレイアウトされており、お客様にとって使いやすい仕様となっていますね。表と裏で異なるデザインを楽しめるのは、両面あるショップカードならではの魅力です。

・独特な世界観の表現

この月面をモチーフにしたサロンのショップカードデザインは、独創性とユーモア溢れる表現で、美容室の非日常的な雰囲気を表現しています。日常生活から解放される特別な空間を提供する美容室の役割を、デザインで伝えることに成功していると言えるでしょう。

デザイナー
※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ショップカード・名刺作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top