Skip links
月面をモチーフにしたサロンのショップカードデザイン

月面をモチーフにしたサロンのショップカードデザインを作成しました。

月面をモチーフにしたサロンのショップカードデザイン

不思議な世界に連れていくユニークなサロンのショップカードです。

アポロ11号が月に到達し、人類が初めて月面に降り立った歴史的瞬間を彷彿とさせる宇宙飛行士の写真。星条旗を携え荒れた地面に立つ、その後ろに絵本から抜け出てきたような「家」が建っています。なんともシュールでファンタジック。そしてクスりと笑えるユーモアを感じる可愛らしいショップカードです。

サロンのショップカードデザインの依頼はこちら

美容室は、いつもの自分を変えてくれる少し特別な場所。日常の中で、自分のケアだけに徹することのできる時間と場所は貴重なものです。そんな日常の忙しさから解放される、非日常なひと時をショップカードで表現してみました。

サロンのショップカードデザイン_制作例_1

サロンのショップカードデザイン_制作例_2

月面をモチーフにしたサロンのショップカードデザイン依頼例

 

制作ショップカードデザインに対する感想 

VOICE

月面の隠れ家を連想させるユニークなショップカードデザイン

背後に想像できるミニストーリーが微笑ましい

月面を歩く宇宙飛行士が旗をさして目指す先は、白い家。ぬくもりを感じさせるドアの色が、「開けて中を見てみたい」という気持ちにさせてくれます。扉を開けた先は月にある隠れ家? 宇宙飛行士だけがたどり着ける秘密のサロン? ジオラマのような閉じた世界観が自分だけの特別なサロン、リラックスできる時間を連想させてくれます。宇宙をあらわす黒い余白も存在感があっていいですね。小さなショップカードの中で展開するミニストーリーを想像してしまう、楽しいカードデザインです。

実用的なスタンプ面と月面の世界、ミスマッチも面白い

ファンタジックでほっこりした気分になれるデザインから一転、裏面は実用的なスタンプ欄になっています。スタンプの数ごとにカラーマスの目印がレイアウトされていて、お客さんにとって使いやすい仕様です。表と裏でまったく異なるデザインにできるのが、両面あるショップカードの嬉しいところですね。

※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ショップカード・名刺作成





error: Alert: Content selection is disabled!!