Skip links
スーパーのメンバーズカードデザイン_1

スーパーのプラスチック製メンバーズカードのデザインを作成しました(サンプル作例)

スーパーのメンバーズカードデザイン_1

スタイリッシュに食料品のイメージをデザインしたスーパーのメンバーズカード。

赤を背景に店名ロゴを入れ、周りに目の細かさが異なるドットを差し入れ奥行きのあるデザインで店名周りを構成しました。単調な赤だけではなく手の込んだ装飾をバックに施すことで『安さ』だけが売りではないハイクオリティな品揃えを連想させます。

メンバーズカードのデザイン依頼はこちら

鮮度と楽しさを表現するイラスト

その横には薄めのオレンジを背景色に、野菜やフルーツのイラストをリズミカルに並べ、鮮度の良い食料品を多数取り扱うワクワク感を表現しました。

裏面デザインのビジュアルポイント

裏面は、食料品のイラストを右側から大胆に差し入れ、グリーンとピンクのドットを重ねてビジュアルイメージを作り、署名スペースや利用規約を記載しました。

スーパーのメンバーズカードデザイン_2

 

制作ショップカードデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ヘルシーで高級感のあるカードデザイン

元気なレッドがお財布で主張してくれそうなデザイン

スーパーのメンバーズカードとのことですが、右半分の鮮やかな赤色にまず心が惹かれます。トマトやイチゴ、新鮮なお肉、マグロやタコといった魚介など、美味しい食品には赤色が多いですが、食卓に元気を運んでくれるような鮮やかさが魅力的ですね。お財布の中にたくさんのカードがあっても、迷わず取り出せそうなインパクトがあります。左半分のベージュとも相性が良く、見た目が美しいカードです。

日々の食事に欠かせない食品がレイアウトされて楽しそう

カードの左半分と裏面には、野菜たちが帯状にレイアウトされています。アボカド、とうもろこし、マッシュルーム、かぼちゃ、オリーブ、人参、ピーマン、チェリーなどが行進しているようにも見えて楽しいですね。濃いグリーンの色がくっきり映えて、淡いグリーンやピンクが良いアクセントになっています。買い物をする人が毎日目にするものだからこそ楽しいデザインを、というこだわりが感じられる人に寄り添う佇まいが素敵ですね。

食の宝庫を感じさせる〜スーパーのメンバーズカードが魅せる上質な世界

スーパーのプラスチック製メンバーズカードは、赤を基調にしたスタイリッシュなデザインが印象的です。店名ロゴを赤の背景に配し、周囲にはドットを活用した奥行きあるデザインが採用されています。この装飾は、安さだけでなく上質な品揃えをアピールする効果がありますね。

・新鮮な食材のビジュアル表現

一方、オレンジ色の背景にリズミカルに並べられた野菜やフルーツのイラストは、新鮮な食料品を豊富に取り扱っているスーパーの魅力を表現しています。裏面には食料品のイラストが大胆に配置され、グリーンとピンクのドットが重なるビジュアルイメージが創出されています。

・カラーとイラストの調和

このメンバーズカードは、鮮やかな赤色が元気で高級感あふれるデザインを演出しています。さまざまな食品が連想される色彩が、食卓を彩るイメージを呼び起こし、財布の中でも目立つインパクトがあります。左半分のベージュ色も上品さを引き立てています。

また、カード上に配置された野菜や果物のイラストは、日々の食事に欠かせない食品を楽しく表現していますね。濃いグリーンの色が映える中、淡いグリーンやピンクが良いアクセントとなっています。このメンバーズカードは、買い物を楽しむ人々に寄り添うデザインが感じられる作例ではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のプラスチックカードは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているプラスチックカードのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。
※実際のプラスチックの地色はやや黄色味を帯びています。また、使用するペンにより書き込みが滲むことがあるため、カード到着後に試し書きを行ってからご使用いただくことをお勧めします。

プラスチックカード作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!