Skip links
カフェ&ビストロのショップカードデザイン

カフェ&ビストロのショップカードデザインを作成しました。

カフェ&ビストロのショップカードデザイン

四つ葉のクローバーをモチーフにデザインしたカフェ&ビストロのショップカードです。

白地のカードの真ん中に配置したロゴタイプと四つ葉のクローバーをくわえた青い鳥のシンボルマーク。空を自由に飛び回る生き生きとした雰囲気が印象的です。

カフェのショップカードデザインの依頼はこちら

広く残した白場には、四つ葉のクローバーをモチーフにした伸びやかなラインが飛び回る鳥の軌跡のようにロゴマークを囲みます。

カードの裏面はグレー一色で、ロゴマークと店名、連絡先と所在地を記載し、アクセスマップをレイアウトしました。マップの後ろには薄いグレーでデザインした四つ葉のフォルムを透かし入れ、表面と統一感を持たせました。

カフェ&ビストロのショップカードデザイン_制作例_1

カフェ&ビストロのショップカードデザイン_制作例_2

カフェ&ビストロのショップカード作成例

 

制作ショップカードデザインに対する感想 

VOICE

風を感じるエアリーなショップカードデザイン

もっていると幸運が訪れそう! 優しい線が魅力的なデザイン

四つ葉のクローバをくわえて飛び立つ鳥がデザインされた、爽やかなショップカード。一遍の風が吹きわたるような浮遊感のある構図が魅力です。風になびくリボンのような繊細なイラストの線とフォントが、白い背景を自由に動くイメージですね。グリーンとブルーのもつ清潔感や清涼感が、白いベース色によってさらに際立って感じられます。

ロゴマークとクローバーの透かしで統一感を

ショップカードのウラ面はモノクロプリントですが、オモテ面とほぼ同じサイズのロゴマークがレイアウトされていて、さらに地図には大きなクローバーの透かしも。色がなくてもオモテ面の世界を踏襲する統一感が素敵です。地図が大きくレイアウトされているので、読みやすそうですね。ショップカードを手に取る人は「デザインが気に入ったから」、「周囲の人にお店をおすすめしたいから」、「お店を訪れた記念として(コレクションとして)」などさまざまな理由をもっていると思いますが、このデザインのカードは色々なニーズに応えられているのではないでしょうか。爽やかかつおしゃれな印象でもっていること自体が楽しく、人におすすめする時も楽しい気分になるはずです。

※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ショップカード・名刺作成





error: Alert: Content selection is disabled!!