Skip links
カフェ&ビストロのショップカードデザイン

カフェ&ビストロのショップカードデザインを作成しました。

カフェ&ビストロのショップカードデザイン

四つ葉のクローバーをモチーフにデザインしたカフェ&ビストロのショップカードです。

白地のカードの真ん中に配置したロゴタイプと四つ葉のクローバーをくわえた青い鳥のシンボルマーク。空を自由に飛び回る生き生きとした雰囲気が印象的です。

カフェのショップカードデザインの依頼はこちら

白場の効果的な利用 – 飛び回る鳥の軌跡

広く残した白場には、四つ葉のクローバーをモチーフにした伸びやかなラインが飛び回る鳥の軌跡のようにロゴマークを囲みます。

裏面の統一感 – アクセスマップと四つ葉の融合

カードの裏面はグレー一色で、ロゴマークと店名、連絡先と所在地を記載し、アクセスマップをレイアウトしました。マップの後ろには薄いグレーでデザインした四つ葉のフォルムを透かし入れ、表面と統一感を持たせました。

カフェ&ビストロのショップカードデザイン_制作例_1

カフェ&ビストロのショップカードデザイン_制作例_2

カフェ&ビストロのショップカード作成例

 

制作ショップカードデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

風を感じるエアリーなショップカードデザイン

もっていると幸運が訪れそう! 優しい線が魅力的なデザイン

四つ葉のクローバをくわえて飛び立つ鳥がデザインされた、爽やかなショップカード。一遍の風が吹きわたるような浮遊感のある構図が魅力です。風になびくリボンのような繊細なイラストの線とフォントが、白い背景を自由に動くイメージですね。グリーンとブルーのもつ清潔感や清涼感が、白いベース色によってさらに際立って感じられます。

ロゴマークとクローバーの透かしで統一感を

ショップカードのウラ面はモノクロプリントですが、オモテ面とほぼ同じサイズのロゴマークがレイアウトされていて、さらに地図には大きなクローバーの透かしも。色がなくてもオモテ面の世界を踏襲する統一感が素敵です。地図が大きくレイアウトされているので、読みやすそうですね。ショップカードを手に取る人は「デザインが気に入ったから」、「周囲の人にお店をおすすめしたいから」、「お店を訪れた記念として(コレクションとして)」などさまざまな理由をもっていると思いますが、このデザインのカードは色々なニーズに応えられているのではないでしょうか。爽やかかつおしゃれな印象でもっていること自体が楽しく、人におすすめする時も楽しい気分になるはずです。

幸運の風を運ぶカード〜カフェ&ビストロの爽やかなショップカードデザイン

・自然のエッセンス〜青い鳥と四つ葉のクローバー

カフェ&ビストロのショップカードは、四つ葉のクローバーと青い鳥がシンボルとなり、爽やかでエアリーなデザインが特徴です。

・鳥の軌跡と四つ葉の流れるようなデザイン

白地のカードには、ロゴタイプと生き生きとした青い鳥が中央に配置され、鳥の軌跡のように伸びやかなラインが四つ葉のクローバーをモチーフに囲んでいます。このデザインは、自然な風の流れを感じさせる素晴らしい構図が魅力です。

・モノクロの統一感

裏面はシンプルなグレーで、店名や連絡先、所在地、そしてアクセスマップがわかりやすくレイアウトされています。薄いグレーで透かし入れられた四つ葉のクローバーが表面と統一感を生み出しています。

・爽やかさと楽しさを生む幸運のシンボル

このショップカードは、グリーンとブルーの清潔感と清涼感が白い背景と調和し、鮮やかな印象を与えますね。裏面のモノクロデザインも、表面の世界観を踏襲し、統一感が保たれています。様々な理由でショップカードを手に取る人々にとって、この爽やかでおしゃれなデザインは楽しさを与え、お店を訪れた記念やおすすめする際にも楽しい気分にさせるでしょう。幸運を運ぶとされる四つ葉のクローバーと青い鳥のデザインは、このカフェ&ビストロの魅力を表現しています。

デザイナー
※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ショップカード・名刺作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top