Skip links
海中のイメージが神秘的なヘアサロンのショップカード制作例

海中のイメージが神秘的なヘアサロンのショップカードデザインを作成しました。

海中のイメージが神秘的なヘアサロンのショップカード制作例

不思議な風景で興味をそそるファンタジックなショップカードです。

美しいサンゴ礁と気持ちよさそうに泳ぐ熱帯魚。海上から注ぐ光が美しい澄み渡った海中にたたずむ一軒の家。絵本の中の1ページのようなこの画像は美容室のメンバーズカードの表面。普通では考えつかないような奇想天外なアイデアをファンタジックに表現しました。

サロンのショップカードデザインの依頼はこちら

ユーモラスな非日常感

海中にある美容室と思しき一軒家は、立体的な形ではなく、平面的な家の形を象ることで、絵面により非日常感のあるユーモラスな印象を与えています。

現実と空想の逆転

リアルな海中写真と非現実的な建物の造形。現実では美容室がリアルであって海中が空想であるはずのものが、逆転することでより一層面白みを増しています。

ヘアサロンのショップカードデザイン_制作例_1

ヘアサロンのショップカードデザイン_制作例_2

海中のイメージが神秘的なヘアサロンのショップカードデザイン

 

制作ショップカードデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

海の世界へ誘われるファンタジックなカードデザイン

小さなカードに広がる海の世界にはユニークな工夫も

珊瑚のきれいな青い海に静かに建つ家。こじんまりとした家の中には、一体どんな世界が広がっているのか‥‥手に取った人が家のドアの向こうを思わず想像してしまう、ファンタジックなカードです。海の写真と平面の家を組み合わせることで、幻想的なムードがより一層高められています。画面いっぱいに余白なく海の世界が広がっていることで、海を持ち歩いているような気分にさせてくれますね。海の中ではありますが、光が差し込んでいて開放的な構図になっているのも魅力的。水中散歩のようなリラックスタイムが過ごせそうなサロンなのでしょうか。

スタンプ欄は要所にカラーマスを置いて実用性UP

裏面のスタンプ欄は、カラーマスが配置されていて、スタンプを貯める目安がひとめで分かるようになっています。次はあの色まで、と来店するモチベーションを高めてくれそうですね。注意事項はくっきりとしたフォントで記載されており、さまざまな世代の人にも読みやすそうです。

海の底の美容室〜ミステリアスなヘアサロンのショップカードデザイン

・不思議な世界への招待

海底を舞台にしたこのヘアサロンのショップカードデザインは、独創性あふれるファンタジックな雰囲気を醸し出しています。美しいサンゴ礁や熱帯魚が泳ぐ海中に、平面的な家が浮かんでいる画像は、まるで絵本から飛び出してきたような不思議な世界観を表現しています。

・現実と幻想の融合

リアルな海中写真と非現実的な建物が組み合わさり、現実とファンタジーが逆転することで、デザインに深みと面白みが増していますね。光が差し込む開放的な構図も、このショップカードの魅力の一つです。手に取った人が、家の中に広がる世界を自然と想像してしまうようなデザインが、美容室のリラックスできる空間を予感させます。

・ユーザビリティを兼ね備えたデザイン

裏面には、カラーマスが配置されたスタンプ欄が実用性を向上させています。カラフルなマスがスタンプの目安となり、来店のモチベーションを高める効果が期待できます。注意事項もくっきりとしたフォントで記載されており、様々な世代にも読みやすいデザインとなっています。

この海中の美容室をイメージしたショップカードデザインは、ファンタジックでユニークな工夫が凝らされており、クリエイティブな美容室のアイデンティティを表現しています。

デザイナー
※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ショップカード・名刺作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top