Skip links
海中のイメージが神秘的なヘアサロンのショップカード制作例

海中のイメージが神秘的なヘアサロンのショップカードデザインを作成しました。

海中のイメージが神秘的なヘアサロンのショップカード制作例

不思議な風景で興味をそそるファンタジックなショップカードです。

美しいサンゴ礁と気持ちよさそうに泳ぐ熱帯魚。海上から注ぐ光が美しい澄み渡った海中にたたずむ一軒の家。絵本の中の1ページのようなこの画像は美容室のメンバーズカードの表面。普通では考えつかないような奇想天外なアイデアをファンタジックに表現しました。

サロンのショップカードデザインの依頼はこちら

海中にある美容室と思しき一軒家は、立体的な形ではなく、平面的な家の形を象ることで、絵面により非日常感のあるユーモラスな印象を与えています。

リアルな海中写真と非現実的な建物の造形。現実では美容室がリアルであって海中が空想であるはずのものが、逆転することでより一層面白みを増しています。

ヘアサロンのショップカードデザイン_制作例_1

ヘアサロンのショップカードデザイン_制作例_2

海中のイメージが神秘的なヘアサロンのショップカードデザイン

 

制作ショップカードデザインに対する感想 

VOICE

海の世界へ誘われるファンタジックなカードデザイン

小さなカードに広がる海の世界にはユニークな工夫も

珊瑚のきれいな青い海に静かに建つ家。こじんまりとした家の中には、一体どんな世界が広がっているのか‥‥手に取った人が家のドアの向こうを思わず想像してしまう、ファンタジックなカードです。海の写真と平面の家を組み合わせることで、幻想的なムードがより一層高められています。画面いっぱいに余白なく海の世界が広がっていることで、海を持ち歩いているような気分にさせてくれますね。海の中ではありますが、光が差し込んでいて開放的な構図になっているのも魅力的。水中散歩のようなリラックスタイムが過ごせそうなサロンなのでしょうか。

スタンプ欄は要所にカラーマスを置いて実用性UP

裏面のスタンプ欄は、カラーマスが配置されていて、スタンプを貯める目安がひとめで分かるようになっています。次はあの色まで、と来店するモチベーションを高めてくれそうですね。注意事項はくっきりとしたフォントで記載されており、さまざまな世代の人にも読みやすそうです。

※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ショップカード・名刺作成





error: Alert: Content selection is disabled!!