Skip links
店舗開発コンサルティング会社の赤を基調とした名刺作成例

店舗開発コンサルティング会社の赤を基調とした名刺デザインを作成しました。

店舗開発コンサルティング会社の赤を基調とした名刺作成例

アグレッシブで先進的なイメージを与えるコンサルティング会社の名刺です。

赤のドットの背景に有機的な赤のグラデーションが躍動感を与えるコンサルティング会社の名刺デザイン。右角に残した余白と呼応するように、文字はすべて白抜きにしています。

細部へのこだわりが映えるデザイン

電話番号や住所、メールアドレスなど詳細な連絡先情報はすべてアイコンを先頭に記載し、細部まで行き届いたデザイン性をアピールしています。

企業の名刺制作の依頼はこちら

情熱と先進性の象徴「赤」

「赤」は情熱や先進性、行動力などアグレッシブで力強い印象を与えます。「コンサルティング」という目には見えづらいサービスを感覚を通して印象付けるため、企業理念に則したカラーでデザインしました。

コンサルティング会社の名刺デザイン_制作例_1

コンサルティング会社の名刺デザイン_制作例_2

店舗開発コンサルティング会社の赤を基調とした名刺デザイン

 

制作名刺デザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ニュアンスのある赤色の白抜きでアグレッシブな印象の会社名刺デザイン

細かいドットが抜け感を作り文字の視認性を高める

赤色をベタッと置くのではなく、オレンジから濃い色へと絶妙なグラデーションを作っているので立体感を感じさせます。細かなドット柄も、文字の読みやすさやオリジナリティのためのよいアクセントに。右側面に斜めに切り込まれた白い余白が、企業のアグレッシブで前向きな姿勢をアピールしているようです。

強い色の背景だからこそ爽やかに際立つ白抜きの文字が清々しい

生命のエネルギーや血潮といった明るくポジティブな印象を与えてくれる背景色に白く抜かれた文字は、すっきりとした書体が清々しく好感がもてます。パッと赤が目に飛び込んでくる派手なデザインなので、オーソドックスなテイストの名前やアドレスの表記が洗練されてみえる、そんな互いを引き立てあう構成が魅力的です。コンサルティングという仕事に不可欠なエネルギッシュさだけでなく、スマートな手腕や革新性も伝わってくるような名刺デザインですね。

赤の煌めきを活かしたコンサルティング会社の名刺

・エネルギーと動き

この名刺デザインは、赤色を主体にした鮮やかな印象を与えるコンサルティング会社向けのものです。緻密なドットパターンが背景に散りばめられ、有機的なグラデーションが動きと活気を感じさせますね。

・アイコン配置の明瞭さ

名刺の詳細な情報部分は、アイコンを先頭に配置することで、分かりやすく整理されたデザインとなっています。この工夫により、情報が一目で理解でき、効果的に伝わります。

・情熱と革新性の赤の魅力

赤色は、情熱やエネルギー、革新性を象徴し、コンサルティング業界において重要な要素です。この名刺デザインでは、オレンジから深い赤への美しいグラデーションが、立体感を与え、目を引く存在感を生み出しています。

・対比の美〜赤背景に白抜き文字

また、白抜きの文字は、赤色の背景と対比させることで、清潔感と視認性が向上し、爽やかな印象を与えます。この名刺デザインは、コンサルティング会社のエネルギッシュさとスマートさを同時に伝えることができる作例ではないでしょうか。業界で目立つことが求められるコンサルティング会社にぴったりのものであり、企業の個性や方針を強調することができるでしょう。赤の躍動感と白抜き文字の組み合わせにより、相手に印象に残る名刺デザインが実現されています。

デザイナー
※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネスカード・名刺作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top