Skip links
地域密着型リフォーム会社の名刺作成例

地域密着型リフォーム会社の名刺デザインを作成しました。

地域密着型リフォーム会社の名刺作成例

シンプル&モダンなリフォーム会社の名刺デザインです。

一見するとアウトドアブランドのショップカードのようにも見えるシンプル&モダンなリフォーム会社の名刺。

心地よさを生むシンメトリー

山を象ったシンボルマークを中心に、シンメトリーなデザインが心地よい表面。情報をロゴ・社名・氏名だけに絞り込み、余白を十分に残した贅沢なデザインです。

会社の名刺制作の依頼はこちら

ミニマルな情報整理

裏面には、英字の氏名表記を先頭に、住所・URLをそれぞれ日本語表記と英語表記で記し、洗練されたグローバルなイメージでデザインしています。端に小さくQRコードを置き、詳細な情報はインターネットで案内するようにした、ミニマルな名刺です。

地域密着型リフォーム会社の名刺デザイン

リフォーム会社の名刺デザイン_制作例_1

リフォーム会社の名刺デザイン_制作例_2

 

制作名刺デザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

シンプルでグローバルな名刺デザインが多業種で受け入れられそう

山脈のロゴとQRコードがくっきり際立つシンプルな構成

白い背景に、くっきりと浮かぶ山脈のロゴ。ナチュラルな雰囲気を出しつつも自然派に偏りすぎていないモダンなデザインは、かたいビジネスシーンにも地域創生のクリエイティブな場にもしっくりなじみそうです。白い背景に色を使わない「攻め」な構成は、今の時代の情報発信に欠かせないQRコードが目立つという利点も。

日本語表記と英語表記は中央揃えですっきり

グローバルな現代にあって、意外と難しいのが名刺の表記。表面と裏面で言語を分けるリバーシブルデザインは一般的ですが、こちらは日本語表記と英語表記が併記されています。日本語と英語が混ざってもごちゃごちゃした印象にならないのは、中央揃えでバランスよく文字が配置されているからでしょう。フォントサイズは小さめですが、くっきりしたフォントなので見やすさに支障はなさそうです。白い余白が広く取られているので、必要な情報が目に入りやすく、かつスタイリッシュな印象の名刺デザインに仕上がっています。

山をモチーフにした洗練されたリフォーム会社名刺

この名刺デザインは、地域密着型リフォーム会社向けのシンプルかつモダンなスタイルを採用しています。白地に鮮やかな山のシンボルマークが、自然と調和する美しいデザインを生み出していますね。

・シンメトリーと余白のバランス

名刺表面は、シンメトリーな構成で情報をシンプルにまとめ、余白も十分に配慮された贅沢なデザインになっています。裏面には、日本語と英語表記が併記され、グローバルなイメージを演出しています。

QRコードを端に配置することで、ミニマルな名刺デザインを実現し、多業種で受け入れられる可能性が高まります。山のロゴとQRコードが鮮明に際立ち、ビジネスシーンや地域創生の場にも適したデザインが特徴です。

・視認性を損なわない洗練デザイン

日本語と英語の表記が中央揃えでスッキリと配置されており、混在しても雑然とした印象を与えない工夫がされています。フォントサイズは小さめですが、鮮明なフォントにより、視認性が損なわれません。この名刺デザインは、シンプルでスタイリッシュな印象を与え、リフォーム会社の地域密着性とグローバルな展開を同時にアピールできる作例と言えるでしょう。

デザイナー

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネスカード・名刺作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!