Skip links
グループホームスタッフの柔らかな名刺作成例

グループホームスタッフの柔らかな名刺デザインを制作しました。

グループホームスタッフの柔らかな名刺作成例

慈愛をイメージした優しく温かいグループホームスタッフの名刺作例です。

表面の左ショルダーに入れたオレンジ色のロゴタイプ。同色を使い右側には何層にもイラストが重なるイメージビジュアルを配置しました。

ソフトでぬくもりのあるデザイン

花やハート・光が重なり合い、美しくもやさしい、癒しを感じるイラストに仕上がりました。肩書や名前、連絡先などはグレーで表記し、全体にソフトでぬくもりのあるデザインを意識しています。

グループホームの名刺制作依頼はこちら

名刺に込めたメッセージと意図

裏面はグレー一色で、線画のハートを背景に企業理念や施設名称の由来など、施設をより身近に感じてもらえるよう、文字情報で施設からのメッセージを伝えています。

グループホームの名刺デザイン_制作例_1

グループホームの名刺デザイン_制作例_2

グループホームスタッフの柔らかな名刺デザイン

 

制作名刺デザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

明かりがともったような安らぎを感じる名刺デザイン

ろうそくの灯りを思わせるぬくもりのある色が魅力

グループホームの名称と、イメージビジュアルは穏やかなろうそくの炎を思わせるあたたかいオレンジ色。光のエフェクトやグラデーションで描かれた花、ハートのフォルムが重なって、手に取った時にぬくもりを感じるようなデザインです。グループホームの名刺は、ビジネス名刺のように一対一で受け取るものではなく、親族やきょうだいなど自分以外の人に託すことも多いので「オレンジ色の名刺」などと特徴を伝えやすいのも高ポイントですね。理念が裏面に印刷されていて、安心と信頼を得やすいデザインだと思います。

電話番号をワンサイズ大きめに記して使い勝手のいい名刺に

グループホームや介護施設の名刺において重要になる情報は、担当者より住所より、ファックス番号より、電話番号です。この名刺は、電話番号のみを一回り大きなフォントサイズで記載しているので、名刺を手に取った人が確認しやすく、かけ間違いや番号違いで困らずにすむでしょう。くっきりした太めの文字は、老眼や視力の衰えた人にも優しいですね。

心温まるグループホーム名刺デザイン

この名刺デザインは、グループホームスタッフ向けの慈愛と温かさを感じさせるデザインです。オレンジ色のロゴタイプと重なり合うイラストが、心地よい印象を与えますね。

・癒しのビジュアル〜花とハートの組み合わせ

表面は、花やハート、光のイラストが重なり合い、癒しを感じる美しいデザインが特徴です。肩書や名前、連絡先はグレーで表記され、全体にソフトでぬくもりのあるデザインに仕上がっています。

・裏面の情報〜施設の哲学とつながり

裏面には、グレーの線画ハートを背景に、企業理念や施設名称の由来が記載されており、施設への親しみを感じさせる情報が提供されています。

・可読性を重視

オレンジ色のデザインは、手に取った瞬間に心が温まる印象を与えます。グループホーム名刺が多くの人に託されることを考慮し、特徴的な色使いで印象に残るデザインが採用されています。

また、電話番号が一回り大きなフォントサイズで記載されており、視力の衰えた人にも配慮されたデザインが魅力です。この名刺デザインは、グループホームスタッフの温かさと信頼を伝える優れたデザインであり、利用者やその家族に安心感を提供することができるでしょう。

デザイナー
※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

診察カード・名刺作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top