Skip links
夜をテーマにしたヘアサロンのメンバーズカードのデザイン

夜をテーマにしたヘアサロンのメンバーズカードのデザインを作成しました。

夜をテーマにしたヘアサロンのメンバーズカードのデザイン

絵本の中の世界のような雰囲気のあるヘアサロンのメンバーズカードデザインです。

大きな下弦の月が輝く神秘的な夜。緑の中にたたずむ一軒家の扉からあたたかな明かりが漏れるメルヘンチックなイラスト。サロンがもつ個性的で絵画的なイメージをカードに表現しました。

シンプルな情報配置の表面デザイン

表面には、会員ナンバーと名前を記入する欄を設け、可愛らしいロゴマークを配置しています。どの要素もイラストの世界観を邪魔することのないようテキストや氏名欄はシンプルにさりげなくデザインしました。

メンバーズカードのデザイン依頼はこちら

機能性を優先した裏面の効率的なレイアウト

メンバーズカードの裏面は表面と打って変わり、見やすくシンプルに機能性を重視した構成でデザインしています。来店するごとにお得なサービスを受けられるスタンプ欄を設け、割引率の変化をわかりやすく色を変えてデザインしました。

ヘアサロンのショップカード_制作例_1

ヘアサロンのショップカード_制作例_2

ヘアサロンのメンバーズカードデザイン依頼例

 

制作ショップカードデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ストーリーを感じさせてくれる見る度楽しいショップカードデザイン

あたたかい明かりのもれるハウスがメルヘン

細い三日月が照らす夜の森に、ぽつんとたたずむ一軒の家。オレンジ色のあたたかな明かりが、開いた扉からもれています。夜だけオープンする不思議なヘアサロン?それとも本日最後のお客さんを待つ一瞬の静けさ?見る度に違った物語を想像してしまいそうな、楽しいショップカードです。裏面はスタンプカードとして使用するので、何度見ても嬉しくなるデザインはいいですね。一見してヘアサロンとは気づかないユニークなショップカードデザインは、サロンオーナーの個性をあらわしているようです。

スタンプの数で変わる割引率はカラー分けして視認性アップ

来店する度に押してもらうスタンプカードは、たまった数で割引してもらえるシステム。%ごとにハッキリと色を変えて、いくつスタンプを貯めるとどれくらいお得になるかが一目で分かるようになっているのがいいですね。ポイントが貯まっていく様子をお客さんが楽しみにしてくれそうです。白いシンプルな背景なのでどんな色もしっくりまとまります。

夜空の誘惑〜魅惑のヘアサロンメンバーズカード

・幻想的なイラストの力

夜の幻想的な世界を表現したヘアサロンのメンバーズカードデザインが、まるで物語に出てくるような印象を与えます。大きな下弦の月が緑に囲まれた家を照らし、暖かな光が扉から溢れ出すイラストが目を惹きます。

・ロゴと会員情報の調和

表面にはシンプルで可愛らしいロゴマークと会員情報がデザインされており、バランスが絶妙ですね。

・裏面の実用性〜利用者のための工夫

裏面は機能性重視のシンプルなデザインで、来店ごとにスタンプを集められる仕組みがわかりやすく表現されています。割引率の変化を色分けすることで、利用者がどれくらいの特典が受けられるか一目で理解できる工夫が施されています。

このメンバーズカードは、見るたびに異なる物語を連想させるデザインが魅力的で、ヘアサロンの個性やオーナーのセンスが感じられます。また、スタンプカード機能も楽しみながらポイントが貯められる工夫が施されており、利用者に喜ばれることでしょう。まさに、夜空の誘惑に包まれた魅力的なヘアサロンのメンバーズカードデザインと言えます。

デザイナー
※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ショップカード・名刺作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top