Skip links
観光サイトのPR用カードデザイン

観光サイトのPR用カードデザインを作成しました。

観光サイトのPR用カードデザイン

日本らしいイメージをデザインした旅行サイトのPRカードです。

黒のバックに淡いピンクが映える桜を散らしたカードデザイン。日本の花を代表する「桜」をデザインのモチーフに選び、黒の背景に散らすことで「夜桜」のようなわびさびを表現しています。

便利な機能 – QRコードで直接アクセス

検索窓と共に、QRコードを掲載しアクセスしやすくしています。

PR用カードデザインの依頼はこちら

光沢感とカラーコントラスト

サイトタイトルは光沢感のあるシルバーで、検索ボタンはゴールド。夜桜のイメージと合わさり、いかにも日本らしい雰囲気を演出しています。

た旅行サイトのPRカードデザイン依頼例

観光サイトのPR_ショップカード_制作例_2

観光サイトのPR_ショップカード_制作例_1

 

制作ショップカードデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

桜の花びらがキュート、夜桜のような風情を感じるカードデザイン作成例

黒い背景に桜色とシルバーの組み合わせが侘び寂びを感じさせる

カードにまんべんなく散ったピンク色の花びらは、シルバーのサイトタイトルとベストマッチ。シルバーは工芸品のいぶし銀、あるいはサムライの刀など「THEジャパニーズ」な小道具を連想させ、ピンクとの相性も抜群。黒い背景色によく映えています。スタイリッシュでありながら、日本の侘び寂びも感じさせるグローバルな雰囲気が漂ってきます。

大きな検索窓とQRコードは視認性バッチリなデザイン

サイトタイトルとは別に、検索ワードが記されているのがいかにも現代のショップカードといったところでしょう。QRコードが大きくレイアウトされているのも便利ですね。QRコードは小さかったりスマホで読みとりにくい場所に配置されていたりすると、アクセスされないまま素通りされてしまうケースもあります。この場所ならカメラをかざしやすいので、QRコードからのアクセスを期待できるのではないでしょうか。大きめサイズなので白い部分がくっきり見えて、黒い背景色でも埋もれず見やすいのが嬉しいですね。

魅惑の夜桜デザイン〜観光PRカードのエレガントな世界

和の趣きを感じさせる観光サイトのPRカードデザインは、独特のエレガンスを放っています。黒を基調とした背景に、淡いピンク色の桜が美しく散りばめられ、夜桜の情緒を味わわせてくれますね。桜をモチーフに採用することで、日本の文化や美意識が伝わるデザインが実現されています。

・シルバーとゴールドのコントラスト

シルバーで輝くサイトタイトルとゴールドの検索ボタンは、夜桜のイメージと相まって、日本らしさを際立たせます。この色彩の組み合わせが、観光サイトへの期待感を高めてくれることでしょう。

・QRコードの効果的な配置

検索窓とQRコードもデザインに巧みに組み込まれており、利便性と視認性が向上しています。QRコードは大きめに配置されているため、スマートフォンで簡単に読み取れ、訪問者のアクセスを促す効果が期待できます。

この観光PRカードデザインは、日本の伝統的な美しさと現代のデジタル機能が融合した、洗練された雰囲気を醸し出しています。夜桜をイメージしたデザインは、観光サイトへの興味を喚起し、目を引く魅力を持っていると言えるでしょう。

デザイナー

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネスカード・名刺作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top