Skip links
観光サイトのPR用カードデザイン

観光サイトのPR用カードデザインを作成しました。

観光サイトのPR用カードデザイン

日本らしいイメージをデザインした旅行サイトのPRカードです。

黒のバックに淡いピンクが映える桜を散らしたカードデザイン。日本の花を代表する「桜」をデザインのモチーフに選び、黒の背景に散らすことで「夜桜」のようなわびさびを表現しています。検索窓と共に、QRコードを掲載しアクセスしやすくしています。

PR用カードデザインの依頼はこちら

サイトタイトルは光沢感のあるシルバーで、検索ボタンはゴールド。夜桜のイメージと合わさり、いかにも日本らしい雰囲気を演出しています。

た旅行サイトのPRカードデザイン依頼例

観光サイトのPR_ショップカード_制作例_2

観光サイトのPR_ショップカード_制作例_1

制作ショップカードデザインに対する感想 

VOICE

桜の花びらがキュート、夜桜のような風情を感じるカードデザイン作成例

黒い背景に桜色とシルバーの組み合わせが侘び寂びを感じさせる

カードにまんべんなく散ったピンク色の花びらは、シルバーのサイトタイトルとベストマッチ。シルバーは工芸品のいぶし銀、あるいはサムライの刀など「THEジャパニーズ」な小道具を連想させ、ピンクとの相性も抜群。黒い背景色によく映えています。スタイリッシュでありながら、日本の侘び寂びも感じさせるグローバルな雰囲気が漂ってきます。

大きな検索窓とQRコードは視認性バッチリなデザイン

サイトタイトルとは別に、検索ワードが記されているのがいかにも現代のショップカードといったところでしょう。QRコードが大きくレイアウトされているのも便利ですね。QRコードは小さかったりスマホで読みとりにくい場所に配置されていたりすると、アクセスされないまま素通りされてしまうケースもあります。この場所ならカメラをかざしやすいので、QRコードからのアクセスを期待できるのではないでしょうか。大きめサイズなので白い部分がくっきり見えて、黒い背景色でも埋もれず見やすいのが嬉しいですね。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネスカード・名刺作成





error: Alert: Content selection is disabled!!