Skip links
占いサロンのショップカードデザイン

占いサロンのショップカードデザインを制作しました。

占いサロンのショップカードデザイン

神秘的なイメージをデザインした占いサロンのショップカードデザインです。

いくつもの光が交差する薄紫の背景。大きな三日月がカードのキービジュアルとなり、神秘的な占いの世界を表現しています。

古の伝統と神秘を組み合わせたビジュアル

表面は、白抜きで店名を配置し、甲骨文字のような古の雰囲気をもつ「占」の文字をアクセントに入れています。

占いサロンのカードデザインの依頼はこちら

QRコードとアクセスマップの組み合わせ

裏面には、所在地を記したアクセスマップを大きく入れ、月のモチーフをデザインしたQRコードをカラーで配置しデザインの一つとして扱っています。占いを通して感じられる神秘の世界を具現化し、手にした人の興味を引き出せるようなショップカードのデザインを目指しました。

占いサロン_ショップカード_制作例_1

占いサロン_ショップカード_制作例_2

占いサロンのショップカードデザイン依頼例

 

制作ショップカードデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ミステリアスすぎない柔らかなラベンダーカラーがキュートなカードデザイン

ニュアンスのあるカラーで見る人に寄り添うイメージに

紫は、権威や神秘性をあらわす色として知られています。そのため、濃い紫色は強すぎてキツい印象にとられてしまうことも。ピンクと混ざった優しいニュアンスのラベンダー色は、濃い色と比べるとそっと寄り添うような穏やかさが感じられます。月のモチーフや光のエフェクトが、神秘性をプラスしてくれているよう。手に取った時に静かに発光しているような紙面になるのが素敵ですね。白抜きの文字が背景に溶け込んでいるのも、柔らかい風合いです。

カラーのユニークなQRコードがアクセントに

カラーやモチーフを任意に変えられるカラーのQRコードは、ショップの個性やオリジナリティを演出するのに最適なオブジェクトです。文字情報は細いフォントで控えめですが、QRコードにインパクトがあるので情報発信はバッチリではないでしょうか。紫色と相性のいい薄いブルーに、三日月の黄色がいいバランスですね。マップもグリーンやラベンダーといった優しい色合いで構成されていて、全体的にふんわりとした印象にまとまっています。

神秘への誘い〜占いサロンの魅力溢れるショップカード

・三日月と甲骨文字 – 視覚的なアクセント

こちらの占いサロンのショップカードデザインは、神秘的な雰囲気と心地よさを兼ね備えた印象的な仕上がりとなっています。薄紫の背景には、繊細な光が交差し、大きな三日月が視線を引きつけますね。店名は白抜きで、古風な「占」の文字がアクセントとして印象的に配置されています。

・情報とデザインの調和

裏面には、アクセスマップと月モチーフのカラフルなQRコードがデザインの一部として組み込まれており、視覚的にも情報伝達にも優れています。ラベンダーカラーの背景は神秘的でありながら、優しく寄り添うような温かみが感じられ、占いサロンへの期待感を高めます。

・サロンのオリジナリティを強調するモチーフと配色

このショップカードのデザインは、配色やモチーフが印象的で、手に取った瞬間から占いサロンの世界観に引き込まれるでしょう。また、個性的なQRコードやアクセスマップのデザインも、サロンのオリジナリティを際立たせています。これぞまさに、神秘への誘いを感じさせる魅力的なショップカードデザインと言えるでしょう。

デザイナー

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ショップカード・名刺作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!