Skip links
レストランのドリンクサービスチケットのデザイン

レストランのドリンクサービスチケットのデザインを作成しました。

レストランのドリンクサービスチケットのデザイン

ドリンクサービスチケットを兼ねたショップカードです。

力強さと上品さを兼ね備えた色濃いピンクが目に飛び込むレストランのショップカード。片面は、ロゴマークを2つ縦に並べ店舗情報をまとめたショップカードとしての機能。もう片面には、カード提示でワンドリンクサービスしてもらえるサービスチケットとしての機能を持たせています。

レストランのカードデザインの依頼はこちら

2つのロゴ・2つの個性 – 系列店のビジュアル

ショップカード面は、系列店でありながら別の個性を持つ2つの店舗のロゴマークが主役となっています。店舗外観をお洒落な線画で表現した品のあるロゴマークと、親しみ湧く鳥のシンボルマークがポイントのロゴマーク。上下をピンクのラインで挟み一体感を強めています。

エンブレム調のユニークなデザイン

サービスチケット面は、コックを模したエビのイラストとバラのイラストを並べエンブレム調にデザインしキュートでユニークなビジュアルを作りました。下段に裏面で共通のピンクの帯を広めに作り「ワンドリンクサービスチケット」の文言を入れ、チケット感を出しています。

ドリンクサービスチケット_名刺サイズ_制作例_1

ドリンクサービスチケット_名刺サイズ_制作例_2

サービスチケットを兼ねたショップカードデザイン依頼例

 

制作ショップカードデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ローズカラーが目を惹くRPGアイテム風デザインがユニークなカードデザイン

RPGで手に入れる宝物アイテムのようなデザインが楽しい

キャラクターを操って冒険するゲームに登場しそうなクラシカルなデザインが印象的な、ショップカード兼サービスチケット。中央揃えのテキストや紋章のようなデザイン、ノスタルジックなフォントが秘密の魔法アイテムのようで、お客さんに渡すのが楽しくなりそうです。たくさんのカードがあっても目立ちそうな強い色が使われているので、「出すのを忘れてしまった!」、「使わないうちに期限が過ぎてしまった!」といううっかりも防げそうですね。

ローズカラーが華やか!食事の楽しさやドリンクサービスのおトク感を演出

深みのあるローズカラーは、賑やかな食卓を連想させる健康的で華やかな色。表面にも裏面にもくっきりと目立つように色が使われていて、見るだけで明るい気持ちになれそうです。ドリンクサービスチケットも兼ねているということで、食事をする時のおトクな気分を演出しているようにも感じられます。バラとエビはまったく異なるモチーフですが、ロゴ風にデザインすることで統一感が生まれていますね。

煌びやかなデュアルカード〜レストランの魅力を引き立てるデザイン

・鮮やかなピンクの印象

お洒落で実用的なレストランのショップカードとドリンクサービスチケットが一体化したデザインは、顧客に対する配慮が感じられます。このデュアル機能カードは、鮮やかなピンクが印象的で、視線を惹きつける力強さと洗練された美しさを兼ね備えています。

・繋がりを感じさせるデザイン

ショップカード面では、2つの異なる個性を持つ系列店舗のロゴマークが上品に並べられ、お洒落な線画で表現された外観や親しみやすい鳥のシンボルマークが印象的です。ピンクのラインが上下を繋ぎ、一体感を演出していますね。

・キュートでユニークなサービスチケット

一方、サービスチケット面には、エビのコックイラストとバラのイラストがエンブレム風に配置され、ユニークかつキュートなビジュアルが実現されています。広めのピンクの帯がワンドリンクサービスチケットの存在感を高め、利用意欲を引き出します。このショップカード兼サービスチケットは、RPGゲームのアイテムを彷彿とさせるデザインで、お客様に楽しさや期待感を提供してくれることでしょう。色鮮やかなローズカラーは、食事やドリンクの楽しさを際立たせ、顧客満足度を向上させる効果が期待できます。

このカードデザインは、レストランの魅力を最大限に引き出すための効果的な手法と言えるでしょう。異なるモチーフが調和し、お客様に喜ばれる美しさと利便性を提供しています。

デザイナー
※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ショップカード・名刺作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top