Skip links
瓦そば店のショップカードデザイン

瓦そば店のショップカードデザインを作成しました。

瓦そば店のショップカードデザイン

川のせせらぎが聞こえてくるような美しいショップカードデザインです。

清流の側に位置する蕎麦店の魅力を伝える縦型のショップカード。表面には、川のせせらぎが聞こえてきそうな美しい清流の写真をメインに、筆文字で書かれたロゴタイプを白地の背景に配置。直下にホームページのアドレスを入れ、和洋が交差するモダンな印象を形作っています。

飲食店のカードデザインの依頼はこちら

カード裏面には、瓦の上に蕎麦を盛る名物メニューの写真を大きく扱い、さらなる来店動機を高めています。全体に白地をベースに緑豊かな写真をメインビジュアルとし、シンプルなテキストと筆文字を加えることで、凛とした和の世界を表現しています。個性的なロケーション、メニューを持つ店舗だからこそ余計な装飾をせず、純然たる魅力を余すところなくカードデザインに凝縮しました。

瓦そば店のショップカードデザイン_制作例_1

瓦そば店のショップカードデザイン_制作例_2

そば店のショップカードデザイン依頼例

 

制作ショップカードデザインに対する感想 

VOICE

せせらぎが清涼な印象を与える清々しいショップカードデザイン

名物料理とせせらぎが手のひらに「涼」をもたらす

見目麗しく盛りつけられた蕎麦と、青々とした緑に流れる清流。両面にレイアウトされた写真は、カードを手にした人にさっぱりとした清々しさをプレゼントするよう。白い余白とマッチして避暑地のような清涼感を与えてくれます。

縦書きと横書きを面で使い分け

オモテ面とウラ面で縦書き、横書きが混在していますが、レイアウトがすっきりしているのでごちゃっとした印象はありません。店名は縦書きの日本語表記とは別に英語表記がレイアウトされていて、グローバルな印象ですね。流麗な筆文字は写真の清流とあいまって透明感すら感じられます。ウラ面は、大きくQRコードがあしらわれていて、横書きのレイアウトで名物料理の蕎麦もダイナミックな雰囲気に。グリーンとホワイト、ブラックで色味を統一しているので、蕎麦のぬくもりあるカラーが美味しそうに映えています。器代わりの黒々した瓦も、ショップカードの紙面を引き立てるポイントですね。

和風の涼やかさ漂う名店カード〜瓦そば店の魅力を伝えるデザイン

川のせせらぎを感じさせる瓦そば店のショップカードは、清涼感あふれるデザインで目を引きます。縦型カードには、美しい清流と筆文字が調和し、和のエッセンスが際立っていますね。

表面には、白地に浮かぶ筆文字のロゴとホームページアドレスが、和洋の融合を象徴する洗練された印象を与えます。清流の写真は、自然の風情を伝える力強いビジュアルとなっています。裏面では、瓦に盛られた蕎麦の写真が、独特のメニューと清潔感を際立たせています。白地を基調としたデザインに緑が映え、凛とした和の世界観を表現しています。

このショップカードは、縦横の書体を効果的に活用し、バランス良くレイアウトされています。英語表記が加わることで、グローバルな印象も与えつつ、筆文字が透明感を演出しています。また、QRコードが大きく配置されることで、現代的なアプローチも忘れていません。カラースキームも、グリーン、ホワイト、ブラックで統一されており、蕎麦の温かみが引き立っています。瓦も、カードデザインを一層引き立てる要素となっています。

この瓦そば店のショップカードは、涼やかな和の世界観を伝えるデザインではないでしょうか。名店の魅力がぎゅっと詰まったカードは、顧客の期待感を高め、リピート率の向上に繋がることでしょう。

デザイナー

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ショップカード・名刺作成





error: Alert: Content selection is disabled!!