Skip links
配管メンテナンス会社の名刺デザイン

配管メンテナンス会社の名刺デザインを作成しました。

配管メンテナンス会社の名刺デザイン

ユニークなロゴマークが目を引くシンプル&クールな名刺デザインです。

社名のイニシャルをモチーフにデザインされたユニークなシンボルマークが目を引く名刺デザイン。配管設備のサービスであることを表現するため、イニシャル「h」と「w」を小文字でつなげ、まるで配管のうねりのように滑らかに描いています。5本線で描いたシンボルマークをメインにシンプルなロゴタイプと組み合わせ、一つの絵柄として名刺の存在感を高めています。

企業の名刺作成の依頼はこちら

名前や日本語表記の社名、連絡先などは極力シンプルに記載することで、ロゴ部分のインパクトをより強いものにしています。また、色味は黒だけに抑えた単色印刷を採用し、余計な情報を排除することでより洗練されたイメージを生み出し、設備会社ではなかなか見られないお洒落な雰囲気を醸し出しています。

配管メンテナンス会社の名刺作成例

配管メンテナンス会社の名刺デザイン_制作例_2

配管メンテナンス会社の名刺デザイン_制作例_1

制作名刺デザインに対する感想 

VOICE

アルファベット?配管?だまし絵のようなユニークなデザインが魅力

社名のイニシャルをもじった配管が目を惹きます

社名のアルファベットを幾重にもうねった配管に見立てた、トリックアートのようなロゴにまず惹きつけられます。ゴシックのかっちりしたフォントの味わいと合わせると、1930年代の欧米を思わせるアンティークな雰囲気も。クールでレトロフューチャーなおしゃれ名刺デザインです。意匠化しても小文字の「h」と「w」が認識できる点も、社名を重視するビジネス名刺としては注目したいところですね。

名刺のおしゃれな世界観を損なわない小さめフォントも視認性は抜群

白い無地の背景に黒のロゴとテキストという組み合わせは、多少フォントサイズが小さくても文字が読みやすく感じられます。こちらの名刺も、ロゴのユニークさを損なわないためか少々小さな文字サイズが用いられていますが、すっきりしたフォントなので社名やアドレスが読みやすく感じます。あまり余白を取らないことで色がなくても寂しい印象にならず、遊び心にあふれた名刺デザインにまとめられているのではないでしょうか。

※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネスカード・名刺作成





error: Alert: Content selection is disabled!!