Skip links
ブルーの木目が特徴的なヘアサロンの名刺デザイン

ブルーの木目が特徴的なヘアサロンの名刺デザインを作成しました。

ブルーの木目が特徴的なヘアサロンの名刺デザイン

アンティークな木目がかわいい美容室の名刺デザインです。

淡いブルーの木目に少しくすんだゴールドがアンティークな趣を感じさせる、ヘアサロンの名刺デザイン。

表面デザインのこだわり – POPとシックの融合

表面は木目の上に、ロゴタイプ、氏名、連絡先をセンター揃えで記載し、シャビーシックな印象を残しつつPOPな書体を使うことで、可愛らしくもバランスの良いデザインを実現しました。

ヘアサロンの名刺作成の依頼はこちら

裏面デザインの特徴 – アクセス情報の可読性を重視

名刺裏面は、アクセスマップを大きく記載し、営業時間・営業日をサイドにまとめています。表面と同じく木目の素材を使い雰囲気は踏襲しつつも、見やすさを優先させたモノクロデザインで仕上げました。

美容室の名刺デザイン_制作例_1

美容室の名刺デザイン_制作例_2

ブルーの木目が特徴的なヘアサロンの名刺作成例

 

制作名刺デザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ヴィンテージ感あるノスタルジックな佇まいが魅力の名刺作例

薄いブルーの木目が個性を感じさせる名刺デザイン

ペンキで丁寧に塗り、年月を経てちょっと色あせた、そんなストーリーを感じさせるブルーの木目柄の背景。金文字でレイアウトされた店名のシャビーな風合いも手伝って、ヴィンテージ感たっぷりなデザインにまとめられています。丁寧な自給自足生活、ハンドメイドといったワードを感じさせるテキストのフォントも可愛らしさを後押し。コロンとした書体が親しみやすさを感じさせます。

名刺裏面にはマップ情報を分かりやすくレイアウト

小さなサロンや路地に面したショップは見つけられない人も少なくないので、分かりやすいアクセス情報は必須です。チラシやパンフレットに載っていそうな視認性の高いマップが名刺に掲載されていると、安心できますね。グレーの一色ですが、線路を分かりやすくしたり道の太さを細かく変えることで、初めて来る人も迷わず辿り着けそうです。木目デザインで表面と風合いを統一しているのも、美容室の雰囲気やオーナーの人柄をあらわしているようですね。

ヴィンテージ感漂うブルーの木目デザイン〜ヘアサロンの名刺デザイン

・アンティーク感の背景

このヘアサロンの名刺デザインは、淡いブルーの木目を背景にアンティークな雰囲気を醸し出し、ヴィンテージ感あふれる印象を与えます。表面には、可愛らしいPOPな書体でロゴタイプ、氏名、連絡先をセンター揃えに配置し、シャビーシックな印象を強調しています。

・裏面の機能性〜視認性重視のアクセス情報

裏面では、見やすさを重視したモノクロデザインでアクセスマップを大きく配置し、営業時間・営業日もサイドにまとめています。視認性の高いマップが名刺に掲載されていることで、初めてサロンを訪れる人も迷わずたどり着けるでしょう。表面と同様に木目の素材を使用し、全体のデザインの統一感を保ちつつ、美容室の雰囲気やオーナーの人柄を表現していますね。

・一貫したデザイン

この名刺デザインは、ノスタルジックな佇まいと親しみやすいデザイン要素が組み合わさっており、サロンへの期待感を高めます。また、個性的なブルーの木目がサロンの独自性を際立たせ、印象に残る名刺となっています。

デザイナー
※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ショップカード・名刺作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top