Skip links
ワインバー&ダイニングの名刺デザイン

ワインバー&ダイニングの名刺デザインを作成しました。

ワインバー&ダイニングの名刺デザイン

上質さを表現したワインバーの名刺デザインです。

ボルドー色の素材感ある写真に白文字で書かれた名前や連絡先。アイキャッチとなるワインのボトルとグラスのイラストと、スクリプト体を使ってデザインされたロゴタイプが背景の素材に映え、一段とクラス感を引き立てています。ロゴに付随する葡萄の葉のイラストやグラスに注がれたワインにだけ色がつけられており、白抜きベースのデザインにアクセントを添えています。

飲食店の名刺作成の依頼はこちら

縦型の名刺に図柄や文字をセンター揃えで配置し、均整なバランスで洗練された印象を表現できるようデザインしました。ワイン色に染まった地色が目を引く、上品な名刺デザインです。

ワインバーの名刺_制作例_1

ワインバーの名刺_制作例_2

ワインバー&ダイニングの名刺作成例

制作名刺デザインに対する感想 

VOICE

リキッド感のあるボルドーが洗練された空間をイメージさせる名刺デザイン

ニュアンスのあるボルドーカラーに白い文字が映える

深いボルドーカラーが、落ち着いたワインバーを想起させる大人のデザインです。白い文字は清潔感があって飲食関係っぽい雰囲気。背景の濃い色と質感によくマッチしています。ボルドー×白文字のみだと堅苦しいイメージですが、パキッとした明るい赤と緑がよい差し色になっています。ワイン色のこっくりとした色合いが、手にした時のぬくもりや心地よさにつながっているのではないでしょうか。

中央揃えの文字と縦型横書きが印象的な名刺

中央揃えのレイアウトは、情報がぎゅっと集まって見やすく感じられます。質感のある背景はとりとめのない紙面になりがちですが、中央にテキストの「芯」を揃えることでインパクトを生み出しています。縦型の名刺タイプに横書きのデザインは、ちょっと珍しくオリジナリティの演出にも一役かっていますね。葡萄の葉やボトル、グラスといったモチーフが名刺上部にあるため、バランスが取れていてすっきりした佇まいになっています。上質な大人の空間を演出できるエレガントなデザインですね。

※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ショップカード・名刺作成





error: Alert: Content selection is disabled!!