Skip links
hakuoshi

角度によって色が変わるオーロラのような箔押し加工が美しいデザイン作例


デザインの中に箔押し加工を用いることで、他の部分との差が付き部分的に引き立てることができます。箔押しには実にたくさんの種類があって、レインボーのもの、ホログラムやラメを含んだものもあります。その中でも今回は、角度によって色が移り変わるオーロラのような加工が美しい箔押しを使用したデザインを集めてみました。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

パッケージ作成の外注はこちら

大胆に箔押しを使用したビューティパッケージ

パッケージデザイン作成例を見る (via Pinterest)

ホワイトのフロント面に大胆に箔押しを使用したデザイン。深い海のように角度によって変わる美しい加工にうっとりします。中身は無機質なシルバーのチューブにさらりとホワイトの紙でまとまったシンプルデザイン。情報も少なく、ミニマルな仕上がりになっています。

 

カラフルに煌めく華やかなレターデザイン

パッケージデザイン作成例を見る (via Pinterest)

封筒前面がオーロラのように煌めく素材で作られています。煌めきの中にあるブルーやパープルピンクパープルの色合いに寄せて、便箋などを制作しているので統一感がありますね。もしこれでお手紙が届いたらとても嬉しくなりますね。

 

色合いがポップなお菓子のパッケージデザイン

パッケージデザイン作成例を見る (via Pinterest)

コロッとしたゴシック体の雰囲気とポップなカラーがマッチしているお菓子のパッケージデザインです。文字の部分とロゴマークにカラフルな箔押しを使用しています。パッケージ自体にデザインは少なく、ほぼ無地の状態ですがワンポイントとしてカラフルな箔押しを使用することによって一気にポップで華やかになっています。

 

個性豊かなフォントを集めたボックスセット

パッケージデザイン作成例を見る (via Pinterest)

ギルサンやヘルベチカなどおなじみのフォントをまとめたボックスセット。個性豊かな書体のバリエーションを連想させるようなレインボのカラーが目を引きます。プレーンな白のボックスに、それぞれのカラーが配された背表紙がアクセントになり、デザインモチーフとして引き立っています。また、表紙はレインボーカラーに光る箔押しで、中身のレインボーカラーとお互いを補完しあう関係であることもポイントです。

 

箔押しやエンボス加工を効果的に使用できる印刷物には、パッケージ、名刺、カードなどの少し厚さがあるものがあります。加工自体がデザインを強くする力があるので、加工ありきであらかじめデザインを考えることをおすすめします。紙に加える加工は、デザインをより楽しくさせますよね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


パッケージデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パッケージデザインの流れ①

見積もり

作成を希望されているパッケージの仕様や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パッケージデザインの制作費用について】パッケージのグラフィックデザインの制作となります。商品パッケージの設計・印刷・製造については対応しておりません。

パッケージデザインの流れ②

制作情報の提供

パッケージのデザイン制作に必要な掲載文面や素材・図面データなどを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パッケージデザインの流れ③

パッケージデザインの作成

パッケージのデザイン制作に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。デザインや文面などに修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パッケージデザインの流れ④

校了・納品

パッケージデザインが校了となりましたら、ご入金確認後にデータ納品を行います。



error: