Skip links
パッケージにサプライズ

海外の可愛くてお洒落な魅力あふれるパッケージデザイン作成例

パッケージにサプライズ

商品だけではなく、パッケージの箱が欲しいから買う。パッケージデザインは商品の魅力のひとつであり、時に商品を超えた価値と魅力を人に感じさせてくれます。

今回は、海外デザイナーによる、可愛くてお洒落な魅力あふれるパッケージデザインをご紹介いたします。「パッケージが可愛いから好き」そんな声が聞こえてきそうな、魅力歴なデザイン群を一緒に見ていきましょう。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

パッケージデザインの依頼はこちら

 

可愛いの一言に尽きるギフトボックスのパッケージデザイン

パッケージデザイン作例を見る (via Behance)

中国のデザイナーzwqy .labによる、新年を祝うギフトボックスのパッケージデザイン。パステルピンクに赤い縁取りという、コントラストのはっきりとしたポップなカラーリングで、ランドセルを再現したデザインはとにかく可愛いの一言です。

同封されているポップなデザインのモチーフは、ランドセルの前面に貼り付けて自分好みのカスタマイズを楽しめる設計となっています。

ギフトボックスのデザインは特別感やストーリーなど、通常のパッケージデザインとは求められる要素に違いがあります。可愛いものが好きな人にとって、このギフトボックスのデザインはきっと特別感たっぷりの贈り物になるでしょう。

 

手に取って遊ぶオモチャのようなレモネードのパッケージデザイン

パッケージデザイン作例を見る (via Behance)

カナダのクリエイター達による、レモネードのパッケージデザイン。ピンクのテープと手描き風のロゴがお洒落なダンボールのパッケージもありますが、トラックの形をした4本パックのデザインが特にユニークで魅力的です。

このトラック型のパッケージには、軽トラックの荷下ろしのように荷台をスライドさせるとレモネードの缶が登場するという、とても楽しいギミックが施されています。

そのギミックは楽しいだけでなく、自分のために届けられたものという連想をさせて、なんとも言えない嬉しい気持ちを刺激します。裏面にまで手描きイラストを施したデザインは、手に取って遊ぶことを前提としたオモチャのような、魅力と感動を伝えてくれるでしょう。

 

猫好きにはたまらないお洒落でレトロ可愛い缶詰のパッケージデザイン

パッケージデザイン作例を見る (via Behance)

フランスのデザイナーとイラストレーターによる缶詰のパッケージデザイン。お洒落な猫のイラストが描かれたこの缶詰、なんと中にはキャットフードではなくコーヒー豆が入っています。

お洒落で可愛いデザインはフレーバーでその日のコーヒーを選ぶという楽しみに、気分に合ったイラストを選ぶという、新しい楽しみを加えてくれるでしょう。

レトロなテクスチャと色合いで描かれたお洒落なタッチのイラストは、インテリアとしても馴染んで、空間を彩ってくれそうです。猫好きさんや猫雑貨好きさんへの、ギフトとしても最適でしょう。

 

海外の可愛くてお洒落な魅力あふれるパッケージデザインをご紹介いたしました。あなたのお部屋にも、物入れとして、インテリアとして、思い出として、捨てずに残してあるパッケージがあるのではないでしょうか。

パッケージが可愛いから買う。箱を使いたいから買う。そんな、商品単体では生み出せない新たな需要を呼び起こす力を、パッケージデザインは持っているでしょう。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top