Skip links
コーヒー豆

素材や質感にもこだわった魅力的なパッケージデザイン作成例

コーヒー豆

パッケージデザインは商品開発において、非常に重要なパーツのひとつです。優れたデザインのパッケージには、商品を購入するかどうかの境界線上にいるユーザーの背中を強く押す力を持っているでしょう。デザイナーにはこだわりのある、魅力的なデザインが常に求められます。

今回は海外デザイナーによる、素材や質感にもこだわった魅力的なパッケージデザインを一緒に見ていきましょう。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

パッケージデザインの依頼はこちら

 

素材感とカラーでブランドイメージを表現するパッケージデザイン

パッケージデザイン作例を見る (via Behance)

イスタンブールのクリエイター達による、FABRIKACOFFEEのパッケージデザイン。FABRIKACOFFEEは、10年以上の焙煎経験と、豊富な専門知識をバックボーンに、高品質な商品を展開するコーヒー豆ブランドです。

紙パッケージのナチュラルな質感とロゴのエンボス加工によるリッチな印象は、そんなブランドイメージをとても自然に表現しています。4種の商品ラインナップに合わせた4つのカラーは、どれも彩度をおさえたグレイッシュな色を採用することで、ナチュラルな印象を作り上げ、商品の質をとても上手く演出しています。

ブランドイメージを素材感や色選びにより、シンプルに、そして自然に表現した、実に洗練されたパッケージデザインといえるでしょう。

 

質感へのこだわりでヴィンテージの魅力を再現するパッケージデザイン

パッケージデザイン作例を見る (via Behance)

バーレーンのデザイナー、Reem AlMansoorさんによるChabreetのパッケージデザイン。Chabreetはマッチ箱の製造を専門とするバーレーンのブランドで、ヴィンテージ感のあるデザインが大きな特徴となっています。

デザインの雰囲気だけではなく、素材や質感に強くこだわることで、本物のアンティークのような大きな時間の流れを感じさせる、独特の存在感を再現しています。

随所に見て取ることのできる質感への強いこだわりは、「紙パッケージの魅力」を再確認させてくれるでしょう。実際に手に取って触れてみたい…そんな欲望を刺激する、どこか原始的な魅力をもつパッケージデザインとなっています。

 

贅沢な加工技術で高級感とエレガントを演出するパッケージデザイン

パッケージデザイン作例を見る (via Behance)

台湾のデザイナーズブランド、TASTE by MMHGによる月餅のパッケージデザイン。箔押しやカッティングなどの加工技術を駆使し、中秋節の定番である月餅をとてもエレガントに演出しています。

ギフトボックスに求められる特別感をあますところなく表現し、とてもインパクトのあるデザインに仕上がっているでしょう。

外箱に彫刻された中華の伝統建築である中空窓文様は、とてもわかりやすく高級感を感じさせてくれます。くすみピンクとくすみグリーンという色選びも、エレガントな雰囲気をより強調しているでしょう。

 

海外デザイナーによる、素材や質感にもこだわった魅力的なパッケージデザインをご紹介いたしました。素材や質感にこだわることで、目の前で見てみたい、手で触れてみたいという好奇心を刺激し、商品とユーザーを繋げるパッケージデザイン。あなたの好奇心を刺激するデザインが、今も世界中で生み出されていることでしょう。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top