Skip links

強いこだわりでユーザーを魅了する韓国コスメのパッケージデザイン作成例

商品を構成する要素のひとつとして、パッケージデザインはとても重要な存在となっています。商品の魅力を伝え、増幅し、ブランドイメージを表現するパッケージデザイン。

今回は、強いこだわりでユーザーを魅了する、韓国コスメのパッケージデザインを一緒に見ていきましょう。商品のキャラクターに合わせたデザインと見事なブランディングは、たくさんの驚きと発見を与えてくれるでしょう。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

パッケージデザインの依頼はこちら

 

メルヘンな仕掛けでブランドイメージとレセプションの特別感を表現

パッケージデザイン作例を見る (via Behance)

韓国コスメ、ヒンスの日本初の旗艦店「ヒンス青山」の招待キットのパッケージデザイン。キットを開けると、青山本店のイラストが仕掛け絵本のように飛び出し、驚きと期待感を演出します。

メルヘンチックな仕掛けとパステルの柔らかい色味、手描きの優しいタッチのイラストは、ヒンスならではのゆったりとしたレセプションが表現されています。

シルバーの箔押しで表現された雪と、同じく箔押しのメッセージが、ブランドのもつ洗練されたイメージと見事に調和しながら、レセプションの特別感を演出しています。

 

金属の硬質さとコスメの柔らかさで表現される強烈な個性

パッケージデザイン作例を見る (via Behance)

強烈な個性を持つコスメブランド、COREのリップスティックは金属製の容器を採用し、使い捨てではない詰め替え方式という新しいスタイルを実現しています。

詰め替える際には、なんと専用の工具が必要になります。そこには「機械をメンテナンスするような感覚で商品への愛着を育てて欲しい」という、メッセージが込められているそうです。金属の特性を活かしたシャープなフォルムと質感で、一見してリップスティックには見えない実に個性的なデザインは、唯一無二の魅力を放っています。

プリントではなく彫刻によって施されたロゴが持つ硬質さと、リップスティックの持つ柔らかな質感のバランスが、とても個性的な世界観を演出しています。

 

大胆な発想と造形で人目を引くリップのパッケージ

パッケージデザイン作例を見る (via Behance)

韓国の大手化粧品メーカーが手掛けるメイクアップブランド「エスポア」はとてもインパクトのあるパッケージデザインを展開しています。

特に、リップスティックキットの唇を模したペーパーボックスのパッケージデザインは、強烈なインパクトと存在感で見る人を魅了します。

リップスティックのパッケージを立体の大きな唇の形にデザインするという発想は、とてもシンプルで大胆ですが、その造形には細部までたくさんのこだわりを発見することができます。

赤一色のペーパーボックスの中、エンボス加工により施されたロゴのそこはかとなくアンニュイな雰囲気も、この大胆なパッケージに奥行を与えているでしょう。

 

強いこだわりでユーザーを魅了する、韓国コスメのパッケージデザインをご紹介させていただきました。存在感あふれるデザインの数々は商品の魅力のひとつとして、大きなインパクトと共にユーザーの記憶に残り続けるでしょう。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!