エンボス加工を施した白いカードデザイン作成例

エンボス加工を施した白いカードデザイン

紙に色を印刷するのではなく、凹凸をつけた陰影によって文字や絵を浮き立たせるエンボス加工。白い紙が持つイメージを壊さず、個性あるデザインを施したカードデザインたちをご紹介します。

 

モチーフをアートに表現したカードデザイン

エンボス加工で施したカードデザイン

白地に独特な柄をエンボス加工で施したカードデザインです。下部にある虫の一部を大きく配置したものなのでしょう。羽や体の模様を大きくくっきりと描くことで、よりリアルな印象に。ですが、凹凸のみで表現することによって、美しい彫刻アートのように感じてしまいます。虫が苦手な方でも、グラフィカルなデザインとして好印象を抱くよう配慮されているのかもしれません。手にしたら、思わず指の腹でなでてみたくなるデザインです。

 

3Dエンボスで繊細に描いたカードデザイン

立体的なエンボスのカード作成

鹿の顔をした紳士がくっきりと描かれた、3Dエンボス加工の名刺デザインです。陰影が見事に際立ち、リアルな肖像画を見ているようにも。細い毛の流れや小さな服のボタンまでキチンと描かれ、その技術に驚かされてしまいます。カラーを使用しなくても、他名刺とは一線を画した高級感を感じる特別な名刺として扱われるでしょう。

 

シンプルで上品な招待状のカードデザイン

上品な招待状のデザイン

白い紙の空白を活かした、招待状のカードデザインです。文字を小さく配置することで、紙の質感がストレートに伝わってくるもの。真四角な厚みのある紙から、誠実な品格を感じさせます。文字の一部を大きくしてアクセントを付けつつ、エンボス加工で溶け込ませたことで、全体の上品さを失わずに済んでいます。極力装飾を省きたいときには、こんな手法が役立ちそうです。

 

白が持つ純粋さや質感を壊さず、細かな凹凸を作る技術で表現したカードは、見る人に驚きを与えつつも、触感でよりインパクトを与えることができるでしょう。ありきたりなデザインをエンボス加工にするよりも、エンボス加工が活きるようなトリミングや絵柄の選択、配置を考えた方が、よりよいカードデザインが生まれるかもしれません。手にしたときの印象を想像しながら、デザインしてみたいものです。



「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ショップカード・名刺のデザイン料金と作例

ショップカード/名刺の作成について
お店の宣伝やブランディングに欠かせないショップカードの作成、ビジネスシーンで欠かせない名刺の作成、カードタイプの販促ツールはお任せください。

ショップカード/名刺デザインの作成例はこちら
過去のショップカード作成例、名刺作成例をご覧いただけます。リーズナブルな飲食店から高級アパレルブランドのショップカードまで、イメージにあったデザイン作成を行なっています。名刺も与えたい印象や企業のイメージに応じて、ブランドに沿う名刺デザインを作成しています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: