人と差がつくオリジナリティ溢れるカードのデザインアイディア

一般企業ではなかなか難しい問題でもありますがクリエイターがせっかく作るなら、オリジナリティの詰まった名刺やショップカードを持ちたいですよね。今回はオリジナリティを感じるカードや名刺のデザインをご紹介します。

 

それぞれに想いが書き込めるカードデザイン

カードデザイン1

ポップアップストア用に作られた名刺デザイン。お客様に対してそれぞれにメッセージ書き込めるようスペースが設けられているのが面白いですね。クラフト紙のような質感に白と黒でシンプルにデザインを仕上げています。並べると柄が繋がるようにできている4種類の名刺は、pop-up storeに訪れた人に視覚的にも楽しい印象を与えます。

 

美しい水彩画に活版印刷のアイディアを用いた名刺デザイン

カードデザイン2

それぞれの紙に直接水彩で美しいグラデーションを描き、その上から活版印刷で情報を施しています。とても手のかかる工程ではありますが出来上がりの美しさやこだわり、そして何より世界に1つしかない名刺が出来上がるのが素晴らしいですね。正にオリジナリティの詰まった発想だと感じます。

 

切り抜きがスタイリッシュなカードデザイン

カードデザイン3

アルファベットは、斜めの線が抜け落ちているのに、なんとなく伝わるように大事な線だけを残す工夫がされています。ハッと目を惹くオレンジカラーの上を繊細に切り抜かれた文字がスタイリッシュ感をプラス。裏面は一変してグレーを使用し、情報は最低限でさりげない落ち着いた色で構成されています。カラーのコントラストもポイントです。

 

今回は、「書き込む」、「ハンコを押す」、「切り抜き」などのアイディアがプラスされたデザイン例でした。ネットで印刷がさっとできてしまう時代だからこそ、さらにもう1つ手を加えるというのはとても重要なことですし、手間をかけてオリジナリティを生み出すというのは想いの強い人にしかできないことだと感じました。



「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ショップカード・名刺のデザイン料金と作例

ショップカード/名刺の作成について
お店の宣伝やブランディングに欠かせないショップカードの作成、ビジネスシーンで欠かせない名刺の作成、カードタイプの販促ツールはお任せください。

ショップカード/名刺デザインの作成例はこちら
過去のショップカード作成例、名刺作成例をご覧いただけます。リーズナブルな飲食店から高級アパレルブランドのショップカードまで、イメージにあったデザイン作成を行なっています。名刺も与えたい印象や企業のイメージに応じて、ブランドに沿う名刺デザインを作成しています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: