人を惹きつけるアイディア勝ちのショップカードデザイン

カードは少しの情報を詰め込むのにとっても便利なサイズ感。誰かに紹介する時、覚えておきたいお店があった時、いろいろな用途で小さいカードは活躍します。今回は、その中から、何かに似せてある、または形が変わったり、仕掛けがある印象的なショップカードデザインを集めました。

 

まるでビスケットみたいなショップカードデザイン

カードデザイン

パン屋さんのショップカードデザインです。厚めの用紙にエンボス加工で剃られた手書き風の文字がとてもいい味を出しています。まるで本物のビスケットのようにかじっているビジュアルがとても印象的です。外側のギザギザに切り取った加工と、用紙のざらっと感がよりリアルに見えます。2色刷ったこのショップカード、頂いた方も笑顔になれそうな楽しいデザインですね。

 

定規?!工具?鋭くてスタイリッシュなカードデザイン

カードデザイン

片方に目盛りのついた斬新なデザインのカードです。厚みと光沢のあるグレーの素材を使用し、情報も黒一色でカッコよくスタイリッシュに一色でまとめられています。

カードデザイン

どうやら本当にちょっとした修理などにも役立つような仕組みになっているようです。カードとしての役割だけでなく、便利さも備わっているなんて驚きです。仕事内容にもよりますが、他にも職人さんや内装業者などのコンセプトが背景にある職種だと、より相手に印象が残せそうなアイディアですね。

 

開くとテーブルが出てくる?!レストランのカードデザイン

カードデザイン

皆さんはレストランのショップカード持ち帰りますか?誰かに紹介したいときや、覚えておきたい時などにレジの横にあるカードを取ったりしすよね。このレストランのカード、パカっと開くと何とテーブルになります。テーブルの上にはお料理が並んでおり、必要な情報は裏に記載されている楽しいデザイン。テーブルから少し垂れているテーブルクロスに遊び心を感じますね。人にあげたくなるカードデザインです。

 

仕掛けがあると製作物の価値は一気に上がりますね。二段階で楽しめる要素があるということは見てもらえる時間も長くなり、印象にも残ります。デザインで意識したい重要なポイントです。



「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ショップカード・名刺のデザイン料金と作例

ショップカード/名刺の作成について
お店の宣伝やブランディングに欠かせないショップカードの作成、ビジネスシーンで欠かせない名刺の作成、カードタイプの販促ツールはお任せください。

ショップカード/名刺デザインの作成例はこちら
過去のショップカード作成例、名刺作成例をご覧いただけます。リーズナブルな飲食店から高級アパレルブランドのショップカードまで、イメージにあったデザイン作成を行なっています。名刺も与えたい印象や企業のイメージに応じて、ブランドに沿う名刺デザインを作成しています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

名刺作成について

名刺作成料金・名刺デザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

名刺デザイン・名刺作成

ショップカード作成について

ショップカード作成料金・ショップカードデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

ショップカード作成

SSL

カード決済対応

銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

よく読まれているページ

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: