Skip links
0121_card

人を惹きつけるアイディア勝ちのショップカードデザイン制作例

カードは少しの情報を詰め込むのにとっても便利なサイズ感。誰かに紹介する時、覚えておきたいお店があった時、いろいろな用途で小さいカードは活躍します。今回は、その中から、何かに似せてある、または形が変わったり、仕掛けがある印象的なショップカードデザインを集めました。(※ショップカードデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ショップカードデザインの依頼はこちら

ギターを取り扱うビジネスカードデザイン

名刺デザイン作例を見る (via Pinterest)

ギターを弾くことや学ぶことの楽しさがダイレクトに伝わるカードデザインです。ギターのコード図を盛り上がる印刷技法で表現されています。そのためカードを手に取り、ギターを持つように持ち、凹凸のある丸を押すと、ギターコードになっているというユニークさです。このカードは幾つかの種類があり、それぞれのカードで異なるコードがデザインされているため、全種類欲しくなりますね。

 

まるでビスケットみたいなショップカードデザイン

名刺デザイン作例を見る (via Pinterest)

パン屋さんのショップカードデザインです。厚めの用紙にエンボス加工で剃られた手書き風の文字がとてもいい味を出しています。まるで本物のビスケットのようにかじっているビジュアルがとても印象的です。外側のギザギザに切り取った加工と、用紙のざらっと感がよりリアルに見えます。2色刷ったこのショップカード、頂いた方も笑顔になれそうな楽しいデザインですね。

 

定規?!工具?鋭くてスタイリッシュなカードデザイン

名刺デザイン作例を見る (via Pinterest)

片方に目盛りのついた斬新なデザインのカードです。厚みと光沢のあるグレーの素材を使用し、情報も黒一色でカッコよくスタイリッシュに一色でまとめられています。

名刺デザイン作例を見る (via Pinterest)

どうやら本当にちょっとした修理などにも役立つような仕組みになっているようです。カードとしての役割だけでなく、便利さも備わっているなんて驚きです。仕事内容にもよりますが、他にも職人さんや内装業者などのコンセプトが背景にある職種だと、より相手に印象が残せそうなアイディアですね。

 

開くとテーブルが出てくる?!レストランのカードデザイン

名刺デザイン作例を見る (via Pinterest)

皆さんはレストランのショップカード持ち帰りますか?誰かに紹介したいときや、覚えておきたい時などにレジの横にあるカードを取ったりしすよね。このレストランのカード、パカっと開くと何とテーブルになります。テーブルの上にはお料理が並んでおり、必要な情報は裏に記載されている楽しいデザイン。テーブルから少し垂れているテーブルクロスに遊び心を感じますね。人にあげたくなるカードデザインです。

仕掛けがあると製作物の価値は一気に上がりますね。二段階で楽しめる要素があるということは見てもらえる時間も長くなり、印象にも残ります。デザインで意識したい重要なポイントです。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ショップカード・名刺のデザイン料金と作例

ショップカード/名刺の作成について
お店の宣伝やブランディングに欠かせないショップカードの作成、ビジネスシーンで欠かせない名刺の作成、カードタイプの販促ツールはお任せください。カード・名刺作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ショップカード/名刺デザインの作成例はこちら
過去のショップカード作成例、名刺作成例をご覧いただけます。リーズナブルな飲食店から高級アパレルブランドのショップカードまで、イメージにあったデザイン作成を行なっています。名刺も与えたい印象や企業のイメージに応じて、ブランドに沿う名刺デザインを作成しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top