Skip links
パターンを使った商品パッケージの作成例について

パターンを使った商品パッケージデザインの作成例

パターンを使った商品パッケージの作成例について

パターンを使用したパッケージデザインは、様々なジャンルの商品で目にします。どこか安心感を持たせる役割や、パターンデザインをキービジュアルに、ディスプレイデザインや看板、広告やwebなど様々なツールに派生し、ブランドイメージを作り上げていくことも可能にします。そんな魅力溢れるパターンを使ったパッケージデザインをピックアップしてみました。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

パッケージデザインの依頼はこちら

「REN」スキンケア商品のクリスマス用パッケージ

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

化粧品メーカーとデザイナーのコラボで作り出されたクリスマス向けのパッケージデザインです。クリスマスといえば赤や金、そして白を連想するのですが、あえてそれらの色を外し心に強く訴える配色と色でデザインされています。また箱の側面にはそれぞれ小さなメッセージが一文書かれていて作者と購入者が繋がるメッセージに仕上げられています。女子の心をくすぐるパターンで部屋に置いておきたくなるデザイン作成例です。

 

「CONNON GROUNDS」コーヒーパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

コーヒーを楽しむアイテムのパッケージデザインです。コンセプトは「コーヒーが作られる国を旅すること」で、コーヒーが生産される国の織物や芸術をパッケージデザインに採用。裏にはそれぞれの国の地図が記載されているので、生産地のことを知ることができる配慮もされています。織物や芸術のパターンを単に印刷するだけではなく、織物らしさまで再現されています。これらのパターンは公式webサイトでも使用され、キービジュアルになっています。

 

 

シンボルのカラーが醸し出す温かみのあるコーヒーのパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

紋章のようなイラストのような、不思議な形に目が引かれるコーヒーのパッケージ。それぞれの袋に対して青・黄色・緑・赤と色が割り振られ、その中で淡い色と少しくすんだ色の二色が使われています。どの色も少し控えめな印象で、目に優しい、馴染むような色合いです。商品全体の持つ整然とした雰囲気を壊すことなく、少しの温かみを添えてくれています。

 

今回紹介したパッケージは、パターンを使ったデザインでどれも楽しくワクワクさせるデザインばかりです。単純に商品を魅せるだけでなく、生活を彩るパターンに仕上げられ、商品を使う日常まで楽しくなる優れたパッケージデザインです。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


パッケージデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パッケージデザインの流れ①

見積もり

作成を希望されているパッケージの仕様や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パッケージデザインの制作費用について】パッケージのグラフィックデザインの制作となります。商品パッケージの設計・印刷・製造については対応しておりません。

パッケージデザインの流れ②

制作情報の提供

パッケージのデザイン制作に必要な掲載文面や素材・図面データなどを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パッケージデザインの流れ③

パッケージデザインの作成

パッケージのデザイン制作に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。デザインや文面などに修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パッケージデザインの流れ④

校了・納品

パッケージデザインが校了となりましたら、ご入金確認後にデータ納品を行います。



error: