Skip links
ホラーなパッケージデザインの作成例について

インパクト勝負、ちょっとホラーなパッケージデザインの作成例

ホラーなパッケージデザインの作成例について

一時トレンドとしてもブームになった、ちょっとホラーだけどかわいいデザインの商品。パッケージデザインのジャンルにも取り入れられています。今回は、インパクト抜群のちょっとホラーなパッケージデザインの先品例をご紹介します。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

パッケージデザインの依頼はこちら

仕掛けに驚く、モンスターのディスクケース

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

こちらはモンスターの顔の形のディスクケースです。ケースには仕掛けがあり、ベロを引っ張るとまぶたが開き、ディスクが眼になっています。細部にまでこだわった複雑な形状とデザインはインパクト抜群です。

 

棺に入ったドクロ、一体何に使うのか気になるパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

棺の形をした箱の中には二体のドクロが横たわっています。一瞬、何の商品なのかわからないのですが、実はスマートフォンやタブレットなどに使えるイヤホンなんです。ホラーを象徴するドクロや棺をモチーフにしたブラックユーモアのあるデザインは、不思議な吸引力があり思わず手に取ってしまいます。

 

飲む勇気を試す?!危険な香りのウイスキーボトル

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

こちらはスコッチウイスキーのボトルのデザインです。ボトルの栓の部分には、戦場を思わせるデザインが施されています。とても強いお酒のイメージが漂っていて、買うのをためらいながらも少し試してみたいという好奇心を刺激するボトルデザインです。

 

ホラーなデザインが自作キットのワクワクを盛り上げるパッケージ制作例

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

こちらはお茶を発酵させて作る植物性のドリンク「コンブチャ」を自分で作れるキットのパッケージです。とても健康にいいドリンクなのですが、ホラーなデザインにすることでモンスターを作り出す実験でもしているかのようなちょっとしたワクワクを盛り上げてくれそうなユニークなアイディアです。

 

不気味でホラーなデザインには、怖いながらも人を惹きつける不思議な魅力があります。それは、人間の好奇心を刺激するからなのかもしれません。商品のコンセプトに合えば、ホラーなパッケージデザインは大きなアピールポイントになりそうですね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


パッケージデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パッケージデザインの流れ①

見積もり

作成を希望されているパッケージの仕様や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パッケージデザインの制作費用について】パッケージのグラフィックデザインの制作となります。商品パッケージの設計・印刷・製造については対応しておりません。

パッケージデザインの流れ②

制作情報の提供

パッケージのデザイン制作に必要な掲載文面や素材・図面データなどを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パッケージデザインの流れ③

パッケージデザインの作成

パッケージのデザイン制作に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。デザインや文面などに修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パッケージデザインの流れ④

校了・納品

パッケージデザインが校了となりましたら、ご入金確認後にデータ納品を行います。



error: