発想に脱帽、思わず笑っちゃう面白いコマーシャル動画制作例

思わず笑っちゃう面白いコマーシャル動画について

ネットが普及しテレビ離れが顕著な昨今、一昔前のように小学生が学校終わりにコマーシャルソングを大合唱しながら家に帰る、なんて光景は少なくなってきましたね。コマーシャルの主戦場がウェブやアプリに移行する中でも海外のテレビコマーシャルは相変わらず視聴者の心を掴むのがとっても上手です。コメディや論評などと同じく、シニカルでクスッとできる皮肉を織り交ぜた魅せ方がとってもお洒落。これならCMスキップ機能は使わなくなるかもしれませんね。今回はそんな海外の面白いコマーシャル動画を集めてみました。(※動画は当サイトの制作事例ではありません)

動画編集の外注はこちら

これは飲んでみたいと思わせる世界的に評価の高いビールメーカーのコマーシャル動画

Tom Kuntz / Hahn Superdry: Pioneering Beering




ハーンスーパードライはオーストラリアで絶大な人気を誇るビールメーカー。そのコマーシャルは毎回過激なのに最後はクスッと笑える作品をつくっていて、世界最大の広告賞カンヌライオンズでも最高賞を受賞するなどビールと共に広告界でも評価も高いメーカーです。観てもらえればわかりますが、とにかく発想が面白過ぎます。途中で麦芽に観せるカンフー映像、そして絞られた後にトロフィータワーを通過して、タイガーの形をした管を通ることで一体味にどんな変化が出るんでしょうか?蓋をかぶせる係のフェレット君がちゃんとビニール帽子をかぶってるあたりも最高です。すぐにハーンスーパードライを飲んでみたいと思ってしまいました。

 

通うと勝手に身体が踊り出しちゃうスポーツクラブのコマーシャル動画

Zumba ‘Contagious’




イギリスでは有名なフィットネスクラブのコマーシャルです。なんでもない日常のカットなのに何故か身体が勝手に…。言葉での説明を入れずにシチュエーションだけで見事に商品や企業の特徴を捉え、視聴者に訴求する海外のコマーシャルのお手本とも言える動画です。踊り出しちゃう出演者の体の動きを見てもプロのダンサーであることは間違い無いのですが、身体が勝手に動いている設定のため、表情が驚いているのがとってもキュートですね。詳しいことはわかりませんが、このコマーシャルは結構お金がかかってるはずです。羽毛まみれにして、テーブルやガラスも壊して、車もぶつけていますしね…(笑)

 

イスラエルの映像制作会社が作った世界No,1ソーダマシーンのコマーシャル動画

HeavyBubbles™ ad




このコマーシャルに出てくる屈強な男性をご存知ですか?元バスケットボール選手で俳優でもあり、現在はプロストロングマンとして活躍しているハフソーさん。ゲーム・オブ・スローンズの The Mounrain (マウンテンことグレガー・クレゲイン) でご存知の方もいるのではないでしょうか?初めはなんて事のない炭酸水のコマーシャルで、彼らしい真面目な演技が少し滑稽に映るぐらいなんですが、後半それがウェブ上のコマーシャルだったことがわかり…。後ろに登場する男女のなんとも言えない笑顔だったり、いくらプラスチックが良くないからってエフワードを言っちゃったり、結局飲まないんかーい!と突っ込みたくなる事請け合いです。

 

まさかの?!鶏と同じシステムなの?あのメルセデスベンツのコマーシャル動画

Mercedes-Benz Chicken – Magic Body Control




映画並みの費用をかけて製作されるコマーシャルもあれば、これ、誰でも撮れるんじゃないの?と思うコマーシャルも存在します。世界中の人が知っている高級車、ベンツのコマーシャルをドイツの制作会社がつくりました。鶏の頭の位置は身体がどんなに上下に動いても、常に一定の高さを維持出来るシステムと、メルセデスベンツのMagic Body Controlを掛けちゃいました。そしてBGMはダイアナ・ロスのアップサイドダウン。これはもう、笑うしかないですよ。しかもこのシステムが搭載されてるなら確かに快適そうだなと思ってしまうところも、さすがメルセデスです。

 

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

動画編集・映像制作料金と作例

映像編集・動画制作について
デジタルサイネージや展示会などのPR用の動画編集、商品やサービスを紹介する店頭動画、SNSやWEBサイトでの利用を想定したWEB広告動画の制作など、様々な動画編集・映像制作業務を行なっています。動画編集の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

動画編集・映像制作例はこちら
イベントや商品のプロモーション映像編集サンプルなどを紹介しています。魅力的なタイトル映像や、動画のイメージに合ったナレーション・テロップ入れなど、動画編集に必要な様々な作業にも対応しています。



動画編集・映像制作の依頼〜納品までの流れ

動画編集・映像制作の流れ①

見積もり

希望されている動画編集プランや要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【動画編集の制作費用について】提供動画や商用素材等を利用した動画制作となります。撮影については対応しておりません。

動画編集・映像制作の流れ②

作成情報の提供

動画編集・映像制作に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。プランによっては、この段階で静止画の簡易的なコンテを確認いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

動画編集・映像制作の流れ③

動画の編集・作成

動画の編集・映像制作に取り掛かります。完成した動画の見本データが閲覧できるURLをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正等があれば、適宜追加納期にて対応いたします。

動画編集・映像制作の流れ④

完成・納品

編集を行った動画が完成となりましたら、ご入金確認後に動画のデータ納品を行います。



ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

映像制作・動画編集依頼について

映像・動画編集業者をお探しですか?動画編集、映像制作料金・動画編集依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

映像制作・動画編集

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応デザイン費カード決済

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

お問い合わせはこちら

印刷物のデザインから動画編集まで、様々な宣伝広告物の制作に対応しております。下記のフォームより気軽にお問い合わせください。

デザインの見積もり・制作依頼

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

私たちができること

サービス内容、及びその制作料金や依頼の進め方についてはこちら。

各種サービス一覧

error: