Skip links
一色刷りのビジネスカードデザインの魅せ方について

一色刷りのビジネスカードデザインの魅せ方

一色刷りのビジネスカードデザインの魅せ方について

カラフルなビジネスカードが多く見受けられる中、色数を抑えた中にもしっかりとイメージが伝わるビジネスカードデザインに出会うとかえって目に止まりやすく、感心してしまいます。そこで今回は一色刷りでありながら素敵だと感じるビジネスカードデザインをピックアップしてみました。(※紹介する名刺デザインは当サイトの制作事例ではありません)

名刺作成の依頼はこちら

ヴィンテージ感を演出したビジネスカードデザイン「OF ZOOS」

名刺作成例を見る (via Pinterest)

活版印刷を用いたビジネスカードデザインです。厚みのある紙に活版印刷ならではの凹凸が、ヴィンテージ感を演出しています。文字の組み方がしっかりとしているため、信頼感と趣のあるカードに仕上げられています。このカードは、シンガポールで出版される現代芸術と詩の雑誌のために作成されたものです。

 

シンプルに仕上げられた印象的なビジネスカードデザイン「ECHO」

名刺作成例を見る (via Pinterest)

白い紙にブルー一色で刷られたとてもシンプルなデザインです。そのほか変わった素材を使ったり特別な印刷技術を使うことなく潔く仕上げられています。一色で刷られる利点は何よりも費用対効果が高いという点です。今回のデザインでは、イメージ面を2パターン刷り、重ねると線が繋がるというユニークさです。

 

ブルー一色の印象的なビジネスカードデザイン

名刺作成例を見る (via Pinterest)

ブルー一色で刷られたプルなビジネスカードです。活版印刷らしい厚みのある紙に印刷され、紙の厚みの部分に青い色が印象的です。また印刷インクは大豆インクを使用し環境に配慮したビジネスカードデザインです。しっかりした紙質だとついつい手元に置いておきたくなる心境になります。縦長に使用し情報はセンターに配されているため、安定感を感じさせます。

 

黒一色でまとめられたビジネスカードデザイン

名刺作成例を見る (via Pinterest)

紙色と刷り色ともに黒を使用して作成された印象的なビジネスカードデザインです。風合いのある紙を使用し、紙の質感でグレーにも見える黒ととインクの黒の相性がよく、またロゴマークを箔押しをすることでより趣を感じさせています。

 

ビジネスカードは、ビジネスマンにとっては顔のようなものです。デザインがしっかりとしていると、信頼感を与えることができます。また素敵なデザインのカードだとコミュニケーションツールとしても使うことができます。今回紹介したビジネスカードデザインはどれも単色ながらも素敵に仕上げられていますです。このような名刺をいただくと大事にしたくなってしまいますね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ショップカード・名刺のデザイン料金と作例

ショップカード/名刺の作成について
お店の宣伝やブランディングに欠かせないショップカードの作成、ビジネスシーンで欠かせない名刺の作成、カードタイプの販促ツールはお任せください。カード・名刺作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ショップカード/名刺デザインの作成例はこちら
過去のショップカード作成例、名刺作成例をご覧いただけます。リーズナブルな飲食店から高級アパレルブランドのショップカードまで、イメージにあったデザイン作成を行なっています。名刺も与えたい印象や企業のイメージに応じて、ブランドに沿う名刺デザインを作成しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!