Skip links
card

記憶に残る?立体的なビジネス・ショップカードのアイディア

日常的に目にする名刺は平面で長方形のものがほとんどです。しかし最近では名刺には様々な表現方法が用いられています。印字するだけではなく箔押しやエンボス加工などの加工を効果的に加えると、クオリティがぐっと上がります。今回は名刺の中でも、思わず二度見してしまうような立体感なアイディアを生かした名刺をご紹介します。(※紹介する名刺デザインは当サイトの制作事例ではありません)

名刺作成の依頼はこちら

ウェディングケーキの優雅で美しいビジネスカードデザイン

名刺作成例を見る (via Pinterest)

立体的で美しいフラワーが目を引く、ビジネスカードです。これはウェディングケーキを模しているそうです。デザインに深みを出すためエンボス加工を用いて、もこもことした仕上がりに。繊細なでティールもしっかり表現されていて、もらった人もついつい触りたくなりますね。しっかりとした厚紙で作られているので高級感もあります。

 

スーツを着た鹿の高級感溢れるカードデザイン

名刺作成例を見る (via Pinterest)

思わず二度見してしまいそうなスーツを着てビシッときめた鹿がくっきりと加工で描かれています。繊細なタッチがそのまま滑らかなエンボス加工に反映されています。このような名刺をいただいたら、とても印象に残るでしょうね。

 

ステンドグラスをイメージした繊細なビジネスカードデザイン

名刺作成例を見る (via Pinterest)

ステンドグラスの窓からの眺めを幾何学のようなパターンに落とし込んだデザイン。前、後ろからはもちろん、斜めから見ても楽しいデザインです。全体はブラックで統一してスタイリッシュな仕上がりに。重ねた時の立体感や、落ちる影がまた違う楽しみ方を見せてくれます。文字はホワイトでとてもシンプルにして全体のイメージを邪魔しないように置いてあります。

 

滑らかなキルティングが美しいビジネスカードデザイン

名刺作成例を見る (via Pinterest)

高級なソファの質感を表現したような名刺です。キルティングのように綺麗に盛り上がったエンボス加工は実に滑らかでついつい触りたくなります。色々な角度から見て楽しめますね。

 

凹凸を用いるエンボス加工の美しさや面白さの裏側には、「影」の存在があると思います。
凹凸があるからには必ず影の部分が生まれます。そこに視覚的な面白みが加わることで深みや高級感が表現されていると感じました。交流の場で名刺が必要となるとき、名刺には必要最低限の情報を置き、デザインや紙の質感、加工で自分らしさを出すことを意識していくのもいいのかもしれませんね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ショップカード・名刺のデザイン料金と作例

ショップカード/名刺の作成について
お店の宣伝やブランディングに欠かせないショップカードの作成、ビジネスシーンで欠かせない名刺の作成、カードタイプの販促ツールはお任せください。カード・名刺作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ショップカード/名刺デザインの作成例はこちら
過去のショップカード作成例、名刺作成例をご覧いただけます。リーズナブルな飲食店から高級アパレルブランドのショップカードまで、イメージにあったデザイン作成を行なっています。名刺も与えたい印象や企業のイメージに応じて、ブランドに沿う名刺デザインを作成しています。


ショップカード・名刺デザインの作成依頼〜納品までの流れ

ショップカード・名刺デザインの流れ①

見積もり

作成を希望されているショップカード・名刺の制作枚数や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【カード・名刺デザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・カード / 名刺印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

ショップカード・名刺デザインの流れ②

制作情報の提供

ショップカード・名刺のデザイン制作に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

ショップカード・名刺デザインの流れ③

ショップカード・名刺デザインの作成

ショップカード・名刺のデザイン制作に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。デザインや文面などに修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

ショップカード・名刺デザインの流れ④

校了・納品

ショップカード・名刺デザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※ショップカード・名刺の印刷は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)



error: