Skip links
マカロン

商品の魅力を最大限に演出する、個性的なパッケージデザイン作成例

マカロン

パッケージが好きだから。そんな理由でなにか商品を買った経験をもつ人は多いのではないでしょうか。商品の魅力を消費者のもとに届ける戦略のひとつとして、優れたパッケージデザインは、非常に重要な存在といえます。

今回は海外デザイナーによる、商品の魅力を最大限に演出する、個性的なパッケージデザインを一緒に見ていきましょう。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

パッケージデザインの依頼はこちら

 

色のコントロールで商品の魅力を引き出すパッケージデザイン作例

パッケージデザイン作例を見る (via Behance)

オーストラリアのクリエイターによるスイーツのパッケージデザイン。色とりどりのカラフルなマカロンを収めるパステルカラーのボックスケースは、ポップな色選びをしながらも、色数を抑えることで、マカロンの鮮やかさと上手く調和しています。

色調も、パステルカラーにすることで、コントラストの高いマカロンの鮮やかさを強調し、「可愛い」や「美味しそう」というポジティブな感情を誘います。色数や色調をコントロールし、中身の商品自体をデザインの一部として活かすことで、商品の魅力を引き出している、とても見事なパッケージデザインに仕上がっているでしょう。

 

手造り石鹸のポジティブなイメージを表現するパッケージデザイン例

パッケージデザイン作例を見る (via Behance)

アメリカのクリエイターTorri Rileyさんによる手作り石鹸のパッケージデザイン(モックアップ)。白を基調とした、とてもシンプルなデザインで、手作り石鹸がもつ、無駄のないサステナブルなイメージを増幅させています。

そのシンプルさは、決して鮮やかなではない、手作りならではの自然な風合いを引き立たせ、商品の個性をより強調しているでしょう。中央に配置されたフォントをゴールドのグラデーションにする事で、シンプルな中にもリッチな印象を作り、商品の品質も演出しています。サステナブルで高品質という、手作り石鹸が持つポジティブなイメージを効果的に表現した、シンプルながらも優れたパッケージデザインとなっています。

 

お洒落で訴求力の高いコーヒーのパッケージデザイン作例

パッケージデザイン作例を見る (via Behance)

韓国のデザインスタジオ、HEAZ ®によるスティックコーヒーのパッケージデザイン。疲れ果てた人々への大きなサポートとメッセージを、というコンセプトでデザインされています。見るだけですぐにシチュエーションのわかるイラストと、すっきりと見やすいタイポグラフィによって、そのコンセプトはとてもわかりやすく表現されているでしょう。

すっきりとしたタイポグラフィは、重要な部分にポップな色選びのカラーを配置することで、メッセージを強化すると共に、デザイン性も高めています。コーヒーが持つ癒しの一時というイメージを増幅させて、商品と消費者をつなげる、お洒落で訴求力の高いパッケージデザインはとても魅力的でしょう。

 

海外デザイナーによる、商品の魅力を最大限に演出する、個性的なパッケージデザインをご紹介させていただきました。商品が持つ特性や個性、魅力は言葉だけではなかなか伝えることができません。

パッケージデザインは、言葉だけでなく、視覚にアプローチすることで、その商品の魅力を消費者に伝えることができます。デザイナーの努力と工夫により、あなたと商品との出会いは、より魅力的に演出されていることでしょう。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!