Skip links
ボックスパッケージ

特別感を演出する魅力的なボックスパッケージのデザイン作成例

ボックスパッケージ

商品の魅力を消費者に伝える、パッケージデザイン。パッケージデザインは商品開発において、ただの包装ではなく、商品の魅力のひとつとして、とても重要視されています。

今回は、海外デザイナーによる、商品に特別感を演出してくれる、おしゃれなボックスパッケージのデザインを一緒に見ていきましょう。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

パッケージデザインの依頼はこちら

 

遊び心で日常を彩るインスタントコーヒーのパッケージデザイン作例

パッケージデザイン作例を見る (via Behance)

インドネシアのデザインスタジオWIDARTO IMPACT®によるコーヒーのパッケージデザイン。手描き風のフォントで、商品名よりもブランドメッセージを大きく打ちだし、商売っ気を感じさせない、遊び心あるイメージを演出しています。ポップなフォントと色選びが、そのイメージをより増幅させているでしょう。

日常的に飲むインスタントコーヒーだからこそ、日常を少しだけ彩ってくれる、遊び心あるデザインが、消費者の気持ちをポジティブに刺激してくれそうです。商品名や会社名、コーヒーのフレーバーよりも、メッセージを強く打ちだすことで、とても印象的なデザインに仕上がっています。

 

可愛らしさと高級感で贈り物にぴったりなギフトボックスデザイン例

パッケージデザイン作例を見る (via Behance)

韓国のクリエイターによるクッキーのパッケージデザイン。キャラクターのシルエットに形を合わせた、変形のボックスデザインが、食べる喜びと、ギフトとして贈る喜びの両方をイメージさせてくれます。洗練された印象を与えるモノトーンのデザインで、クッキーの色味を引き立てると共に、商品の品質も演出しています。

個包装に使うシールも、キャラクターと同じテイストのイラストでデザインされ、全体に統一感を感じさせる仕上がりとなっています。ニッコリと笑うキャラクターで演出された、人を選ばない普遍的な可愛らしさと、モノトーンで統一された高級感のある雰囲気はギフトにもぴったりでしょう。

 

繊細なイラストと色調で品質を演出するパッケージデザイン

パッケージデザイン作例を見る (via Behance)

ベトナムのクリエイターによるスキンケア用品のパッケージデザイン。製品の主要な抽出成分である、イチョウの葉を繊細なタッチで描いたパッケージは、スキンケア用品に相応しいナチュラルな印象を演出しています。

展開図を見るとわかるのですが、イチョウの葉のイラストは一枚の絵としてパッケージ全体に描かれていて、繊細ながらも、デザイン自体は大胆さも持っています。肌色に近い、落ち着いた色調が、繊細なタッチのイチョウと相まって、上品な雰囲気と共に商品が高品質であるイメージを演出しているでしょう。

 

商品に少しの特別感を演出してくれる、海外デザイナーによるボックスパッケージのデザインをご紹介いたしました。素敵なデザインのボックスパッケージは、ちょっとした贈り物やプレゼントにも対応できるよう、商品を演出してくれます。

また、高級な印象や高品質なイメージも演出してくれます。なにか商品を作る際には、ボックスパッケージを採用して、商品の魅力を底上げしてみてはいかがでしょうか。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!