Skip links
招待状デザイン

ユニークな結婚式やディナーの招待状デザインの作成例

招待状デザイン

今回は、世界中のさまざまな結婚式やディナーの招待状をご紹介していきます。日本では結婚式はメジャーですが、食事会はあまり習慣になっていないようですね。欧米では盛んに食事会が開催されています。どんな招待状があるのでしょうか。(※紹介するデザインは当サイトの制作事例ではありません)

チラシデザインの発注はこちら

手書きの結婚式の招待状デザイン

フライヤーデザインを見る (via Pinterest)

こちらは、手書きの結婚式の招待状です。手書きだからでしょうか、とてもあたたかい雰囲気ですね。お友達に「私の家はここですよ」と教えているかのような手書きの地図も味わいがあります。特にカリグラフィーが秀逸。とてもエレガントなレタリングだと思います。

 

食材のイラストがかわいい招待状のデザイン

フライヤーデザインを見る (via Pinterest)

こちらの招待状には、カニや魚、生ハム、ケーキなどのイラストがあしらわれています。メニューとあるのでこのような食材を調理したお料理が登場します。という内容の招待状でしょうか。シンプルだけれども、日時や場所などの必要な情報がすべて入っています。

 

手書き文字とタイプライターフォントが混在したデザイン

フライヤーデザインを見る (via Pinterest)

こちらの招待状は、きちんとしたタイプライターフォントに手書き文字を混在させることでオリジナリティを出すことに成功しています。硬い感じのタイプライターフォントが柔らかい手書き文字を引き立てる役目を果たしているようです。また、ワインボトルやお肉、野菜などのイラストも良い味わいを出しています。

 

葉っぱに直接メッセージを施したデザイン

フライヤーデザインを見る (via Pinterest)

こちらは葉っぱに直接メッセージを書き込んだ面白い作品です。ドイツのアーティスト「ヨーゼフ・ボイス」を連想させます。昔は木の葉に手紙を書いてやり取りしていたのだそうです。「葉書」や「言葉」はそこから来ているのだとか。そういえば、あるレストランは、お料理に使う月桂樹の葉を透明なセロファンの袋(お店のアドレスが印刷されている)に入れて、宣伝フライヤーとして配布していました。注目を集めそうな良いアイデアですね。

 

今回は、ユニークな世界の招待状をご紹介してきました。硬い感じのタイプライターフォントに手書きの文字をあわせるアイデアや、木の葉に直接メッセージを書くアイデアなど、ユニークなデザインばかりでした。組み合わせによってインパクトが生じるということがよくわかる作品たちですね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

チラシのデザイン料金と作例

チラシデザインの作成について
各種フライヤー・チラシの作成を行なっています。デザイン作成から印刷・納品までお任せください。楽しげなイベントフライヤーから、企業向けのシックで落ち着いたチラシまで、柔軟なチラシデザインに対応しています。チラシ作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

チラシデザインの作成例はこちら
過去のチラシ(フライヤー)作成例をご覧いただけます。派手さのあるグラフィカルなフライヤーから、高級感や重厚さのあるチラシ、安売りなどを知らせるライトなイメージのチラシなど、世代やニーズ・ターゲットに合わせてデザインを作成しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!