Skip links
1215

自然のモチーフを使用した様々な美しい招待状デザイン制作例

結婚式やフォーマルな招待状などのカードデザインにおいては自然のモチーフがかなり多く使われます。自然のモチーフは使用する植物によって、温かみや爽やかさ、可愛らしさなど様々な印象を与えられます。今回は自然モチーフを用いた招待状デザインを集めました。(※紹介するデザインは当サイトの制作事例ではありません)

チラシ制作の依頼はこちら

おしゃれなイラストが目を引く結婚式の招待状デザイン

招待状デザインを見る (via Pinterest)

全体をグリーン、ピンク、ベージュ、ブラックでまとめた温かみのあるイラストを使用した結婚式の招待状デザイン。花嫁と花婿が街並みの中に仲良く並んでいるイラストです。花嫁はニューヨーク出身、婚約者はロンドン出身なので招待状のイラストは両方の場所を反映しているそうです。また、結婚式会場のフラワーアレンジメントやホテルのヴィンテージスタイルからインスピレーションを得て、全体のカラーや装飾を考えたそうです。一生に一度の素敵な日のために、こだわりを詰め込んだオリジナルのカードを作るのは素敵なことですね。

 

発想に驚愕!?素材にこだわったプレゼントのような招待状デザイン

招待状デザインを見る (via Pinterest)

パッと見ると、これが招待状なのか何なのかよく分かりませんね。日本ではあまり見受けられないデザインなので馴染みがないかもしれません。クリアのアクリルのようなものに文字を印字をしており、その下にグリーンを引いています。透け感や透明感がとても美しいデザインです。コストを考えると現実的ではありませんが、箱を開けた時のワクワク感や見た目の印象が大きいので少人数のゲストのパーティにはいいかもしれませんね。

 

ヴィンテージ感溢れる美しいバラの招待状デザイン

招待状デザインを見る (via Pinterest)

クラフト紙のような紙に味のあるフォントで情報が書かれており、まるでイベント告知やチケットデザインのような印象を受けます。わざとフォントスタイルをバラバラにしているのもポイントかと思います。カードにくるっと巻かれたバラの水彩風イラストの紙が相性が良く、さらにヴィンテージ感を増しています。切手のように周りをガタガタに加工しているのも少しのこだわりですが、こなれ感が出るポイントです。最後に麻紐で巻いて完成。トータルで構成された色合いがしっかりとマッチしていますね。

 

結婚式の招待状デザイン

招待状デザインを見る (via Pinterest)

招待状の中にこんなキットが入っていて作り方の指示があったら。思わず夢中で組み立てるのではないでしょうか。相手の行為をうながすような面白い仕掛けだと思います。

 

ユニークなペーパークラフトによる招待状デザイン

招待状デザインを見る (via Pinterest)

カクテルグラスの形をした招待状です。「ここを引き出してください」という指示にしたがって引くと、メッセージが出てくるアイデア。カクテルパーティーの招待状でしょうか。日時もしっかりと明記されていますね。

最近ではデジタル化が進み、招待などの参加・不参加などのやり取りはPCや携帯でさっと済ませてしまう時代になりました。その中でまだ招待状を交わす場は、特別なイベントやコンサート、結婚式などになってくるでしょうか。本当にこだわりの感じられるカードデザインはついつい残したくなるものです。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

チラシのデザイン料金と作例

チラシデザインの作成について
各種フライヤー・チラシの作成を行なっています。デザイン作成から印刷・納品までお任せください。楽しげなイベントフライヤーから、企業向けのシックで落ち着いたチラシまで、柔軟なチラシデザインに対応しています。チラシ作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

チラシデザインの作成例はこちら
過去のチラシ(フライヤー)作成例をご覧いただけます。派手さのあるグラフィカルなフライヤーから、高級感や重厚さのあるチラシ、安売りなどを知らせるライトなイメージのチラシなど、世代やニーズ・ターゲットに合わせてデザインを作成しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top