自然のモチーフを使用した様々な美しい招待状デザイン

結婚式やフォーマルな招待状などのカードデザインにおいては自然のモチーフがかなり多く使われます。自然のモチーフは使用する植物によって、温かみや爽やかさ、可愛らしさなど様々な印象を与えられます。今回は自然モチーフを用いた招待状デザインを集めました。

 

おしゃれなイラストが目を引く結婚式の招待状デザイン

招待状デザイン

全体をグリーン、ピンク、ベージュ、ブラックでまとめた温かみのあるイラストを使用した結婚式の招待状デザイン。花嫁と花婿が街並みの中に仲良く並んでいるイラストです。花嫁はニューヨーク出身、婚約者はロンドン出身なので招待状のイラストは両方の場所を反映しているそうです。また、結婚式会場のフラワーアレンジメントやホテルのヴィンテージスタイルからインスピレーションを得て、全体のカラーや装飾を考えたそうです。一生に一度の素敵な日のために、こだわりを詰め込んだオリジナルのカードを作るのは素敵なことですね。

 

発想に驚愕!?素材にこだわったプレゼントのような招待状デザイン

招待状デザイン

パッと見ると、これが招待状なのか何なのかよく分かりませんね。日本ではあまり見受けられないデザインなので馴染みがないかもしれません。クリアのアクリルのようなものに文字を印字をしており、その下にグリーンを引いています。透け感や透明感がとても美しいデザインです。コストを考えると現実的ではありませんが、箱を開けた時のワクワク感や見た目の印象が大きいので少人数のゲストのパーティにはいいかもしれませんね。

 

ヴィンテージ感溢れる美しいバラの招待状デザイン

招待状デザイン

クラフト紙のような紙に味のあるフォントで情報が書かれており、まるでイベント告知やチケットデザインのような印象を受けます。わざとフォントスタイルをバラバラにしているのもポイントかと思います。カードにくるっと巻かれたバラの水彩風イラストの紙が相性が良く、さらにヴィンテージ感を増しています。切手のように周りをガタガタに加工しているのも少しのこだわりですが、こなれ感が出るポイントです。最後に麻紐で巻いて完成。トータルで構成された色合いがしっかりとマッチしていますね。

 

最近ではデジタル化が進み、招待などの参加・不参加などのやり取りはPCや携帯でさっと済ませてしまう時代になりました。その中でまだ招待状を交わす場は、特別なイベントやコンサート、結婚式などになってくるでしょうか。本当にこだわりの感じられるカードデザインはついつい残したくなるものです。



「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

チラシのデザイン料金と作例

チラシデザインの作成について
各種フライヤー・チラシの作成を行なっています。デザイン作成から印刷・納品までお任せください。楽しげなイベントフライヤーから、企業向けのシックで落ち着いたチラシまで、柔軟なチラシデザインに対応しています。

チラシデザインの作成例はこちら
過去のチラシ(フライヤー)作成例をご覧いただけます。派手さのあるグラフィカルなフライヤーから、高級感や重厚さのあるチラシ、安売りなどを知らせるライトなイメージのチラシなど、世代やニーズ・ターゲットに合わせてデザインを作成しています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL

カード決済対応

銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: