Skip links
ユニークな結婚式の招待状デザイン作成例について

ユニークな結婚式の招待状デザイン作成例

ユニークな結婚式の招待状デザイン作成例について

今回はユニークな結婚式の招待状をご紹介します。日本の結婚式の招待状といえば形式ばったデザインが多かったように記憶していますが、最近はどうなのでしょう。世界にはどんなユニークな結婚式の招待状があるのでしょうか。(※紹介するデザインは当サイトの制作事例ではありません)

チラシデザインの発注はこちら

まるで洋服のタグのようなユニークな招待状のデザイン

招待状デザインを見る (via Pinterest)

こちらの招待状はまるで洋服のタグみたいですね。結婚する2人のモノクロ写真がレトロで温かみのある良い雰囲気を演出しています。この招待状は「コットンバード」という印刷会社の作品。麻紐という素材の組み合わせも計算されているようです。

 

影絵のような美しい透かし彫りのある招待状のデザイン

招待状デザインを見る (via Pinterest)

こちらの招待状は、紺色の厚紙をレーザーでカットして透かし彫りにした美しいデザインが特徴です。印刷された招待状自体はシンプルなデザインなのですが、透かし彫りをほどこすことで豪華でエレガントな印象に変わります。ハートの付いた木が扉のように開いて、物語のワンシーンのように招待状が姿を現す演出です。

 

壮大なヨセミテ国立公園をバックにいち早く結婚を知らせる招待状

招待状デザインを見る (via Pinterest)

壮大なヨセミテ国立公園をバックにして立つ2人。セーブ・ザ・デートとあるので、いち早く結婚式の日程を知らせるためのカードでしょう。日本ではあまりセーブ・ザ・デートの習慣はありませんが、欧米では一般的になっているようです。早めに知らせて日程調整をしやすくするための配慮だと思います。ヨセミテ国立公園で挙げる「マウンテンウェディング」というのが素敵です。

 

渋い質感の厚紙にレースの招待状のデザイン

招待状デザインを見る (via Pinterest)

段ボールや厚紙のような渋い質感の招待状にエレガントなレースをあしらっています。こちらの作品も、荒々しい質感とエレガントなレースを組合わせることで、「オ!」と思わせるインパクトを生み出すことに成功しています。開けてみるとどんな感じになっているのか気になります。

 

今回は、ユニークな結婚式の招待状をご紹介しました。美しい影絵のような透かし彫りをあしらった招待状、大自然を前にして小さく写った2人のセーブ・ザ・デートのカード。どれも個性的でオリジナリティにあふれたものばかりでした。結婚式場で挙げる結婚式も良いですが、ヨセミテ国立公園の大自然の中で挙げる「マウンテンウェディング」も素敵ですね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

チラシのデザイン料金と作例

チラシデザインの作成について
各種フライヤー・チラシの作成を行なっています。デザイン作成から印刷・納品までお任せください。楽しげなイベントフライヤーから、企業向けのシックで落ち着いたチラシまで、柔軟なチラシデザインに対応しています。チラシ作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

チラシデザインの作成例はこちら
過去のチラシ(フライヤー)作成例をご覧いただけます。派手さのあるグラフィカルなフライヤーから、高級感や重厚さのあるチラシ、安売りなどを知らせるライトなイメージのチラシなど、世代やニーズ・ターゲットに合わせてデザインを作成しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top