Skip links
フェミニンなインビテーションカードの作成例

植物をモチーフにしたフェミニンなインビテーションカードの作成例

フェミニンなインビテーションカードの作成例

植物をモチーフにした模様は、規則性のある幾何学的な模様にはとは違った曲線美や有機的で自然なアンバランスさが魅力です。優しい雰囲気や女性らしいイメージのデザインが多く、ウエディングやガーデンパーティ、コスメブランドのインビテーションカードなどにピッタリです。今回は、植物をモチーフにしたフェミニンなインビテーションカードを集めてみました。(※紹介するデザインは当サイトの制作事例ではありません)

チラシ制作の依頼はこちら

みずみずしい植物が印象的な結婚式のインビーテーションカードデザイン

インビテーションのデザインを見る (via Pinterest)

こちらはある結婚式のインビテーションカード作成例です。本物の葉がそのままケースの中にパッケージされたかのような立体感のあるリアルなデザインになっています。黒い背景に、みずみずしい植物の緑色が映えてとても美しいです。たくさんの葉が幾重にも重なっている様子は二人の人間性も現れていて、結婚式のインビテーションにぴったりのデザインですね。光沢のある紙に印刷していることで、より植物のツヤ感が強調されています。

 

優しい水彩画のようなタッチがクラフト紙との相性抜群のインビテーションカードデザイン

インビテーションのデザインを見る (via Pinterest)

こちらはあるガーデンパーティーのインビテーションカード作成例です。クラフト紙に印刷されたカードを水彩画で描かれたような優しいタッチの植物のファブリックで包んでいます。明るい色彩が印象的で、パーティの楽しさも伝わってきます。幾つかの違った模様のファブリックを用いているところからも作者のこだわりが感じられるデザインです。荷紐で一つ一つ丁寧に包まれているので、開く楽しみもあり「受け取った人が嬉しくなる」というインビテーションカードをデザインする上で大切な要素もあります。

 

モノクロながらも表情豊かなインビテーションカードデザイン

インビテーションのデザインを見る (via Pinterest)

こちらはあるお店のインビテーションカードです。白い背景に、鉛筆画のような繊細なタッチで色々な植物や動物が描かれています。モノクロで描かれているにもかかわらず、それぞれの色が頭の中に浮かび上がってくるような緻密な線で、細かい部分までとても表情豊かなデザインになっています。自然の素材を大切にした、オーガニックなイメージが伝わってきます。

 

カラーを統一させた美しいインビテーションカードデザイン

インビテーションのデザインを見る (via Pinterest)

こちらは結婚式のインビテーションカードです。全体をロイヤルブルーで統一した色彩がとても美しいデザインにになっています。タイピンや、スカーフなどのファッションアイテムともリンクされていて、結婚する二人の人柄も現れていますね。透け感のあるトレーシングペーパーや、エンボス加工の施されたシールなど、印刷にもこだわりが感じられ、とても高級感あふれるインビテーションカードです。

 

草木や花の自然な美しさは、どんな人にも受け入れられやすいものです。植物をモチーフにしたデザインは、見る人に優しい印象を与え、親しみやすさも感じるため、たくさんの人を集める目的のインビテーションカードには最適の素材ですね。さらに、女性らしいフェミニンなイメージもあるので、女性向けのパーティやお店のカードとしてもオススメです。デザインに描く模様を考える時、身近にある植物に目を向けてみるのもいいかもしれません。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top