Skip links
食材をモチーフにしたチラシのデザイン作成例について

食材をモチーフにしたチラシのデザイン作成例

食材をモチーフにしたチラシのデザイン作成例について

今回は、さまざまな食材をモチーフにしたチラシのデザインをご紹介します。食材をモチーフにした宣伝広告は飲食業界だけにとどまりません。アートやカルチャー、文学作品など幅広い分野で広告媒体として活用されています。(※紹介するチラシデザインは当サイトの制作事例ではありません)

チラシデザインの発注はこちら

ジャバラ状のメニューチラシ制作例

チラシデザインを見る (via Pinterest)

白を背景にして美味しそうな料理がシンプルにシンボリックに配置されています。写真の下には目立たない控えめな文字で料理の説明や値段などが記載されているようです。ジャバラ状になっているのでコンパクトに折りたためて、狭いテーブルの上でも場所をとらないように工夫されています。

 

UKフードフェスティバルのチラシデザイン

チラシデザインを見る (via Pinterest)

こちらのデザインは、UKフードフェスティバルのチラシ制作例です。地図上にはそれぞれの土地の産物がイラストで描かれています。「Lauren Radley」というイラストレーターの作品です。「Lauren Radley」は、夫と犬と暮らしながら、イラストレーターとして活動しています。ロンドンのキングストン大学を卒業して、イラストレーションとアニメーションの学士号を取得しています。

 

美味しそうなフルーツタルトを真上から撮影したチラシデザイン

チラシデザインを見る (via Pinterest)

こちらの作品は、新鮮なフルーツを使用したフルーツタルトをモチーフにした美しいデザインです。正方形の同じ大きさをしたスイーツが整然と並べられています。静寂と几帳面さ、きちんとした印象を見る者に与える作品です。写真の下の説明文も美しいですね。

 

食材には不思議な魅力があると思います。「美しい」「美味しそう」「いい香りがしそう」食材をモチーフにしたデザインを見ると真っ先にそういう言葉が口をついて出てしまいます。人の五感に直接訴えかけてくる食材をモチーフにした広告は、いろんなシーンで活用できそうです。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

チラシのデザイン料金と作例

チラシデザインの作成について
各種フライヤー・チラシの作成を行なっています。デザイン作成から印刷・納品までお任せください。楽しげなイベントフライヤーから、企業向けのシックで落ち着いたチラシまで、柔軟なチラシデザインに対応しています。チラシ作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

チラシデザインの作成例はこちら
過去のチラシ(フライヤー)作成例をご覧いただけます。派手さのあるグラフィカルなフライヤーから、高級感や重厚さのあるチラシ、安売りなどを知らせるライトなイメージのチラシなど、世代やニーズ・ターゲットに合わせてデザインを作成しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top