Skip links
世界のスーパーマーケットのチラシを見てみよう!

世界のスーパーマーケットのチラシを見てみよう!

世界のスーパーマーケットのチラシを見てみよう!

前回はアメリカのスーパーマーケットチラシをご紹介しました。今回はアメリカだけに限定せずに世界のスーパーのチラシをご紹介していきます。スーパーマーケットのチラシは全世界共通だと思いがちですが、デザインや商品の表示に違いがあってお国柄がうかがえます。(※紹介するチラシデザインは当サイトの制作事例ではありません)

チラシデザインの発注はこちら

緑を多用してフレッシュさを演出したチラシデザイン

チラシデザインを見る (via Pinterest)

スーパー「ジュエル・オスコ」は、1899年創業の老舗スーパーマーケットです。イリノイ州やアイオワ州、インディアナ州に183店舗を展開。アメリカの大手スーパー「スーパーバリュ」の傘下にあり、シカゴでは32店舗を展開して圧倒的なシェアを誇ります。従来の大型店舗だけでなく、短時間で調理できる食材をそろえた小型店舗の展開でも話題になっています。

 

お肉だけの売り出しチラシデザイン

チラシデザインを見る (via Pinterest)

こちらのチラシは、中央にお肉だけをドーンと掲載して、5,99とういう大きな文字で値段が表示されています。お肉の特売日なのでしょうか。「schowambach」は、ポルトガルでチェーン展開しているスーパーです。

 

アメリカとヨーロッパではチラシによる宣伝方法に違いがあるようです。ポルトガルの「schowambach」では、目玉商品のお肉だけのチラシを出して、注目を集める作戦をとっていました。「schowambach」のサイトにアクセスすると、動画のCMが流れていて、そこでも目玉のお肉とその他のお肉ばかり宣伝されていました。面白い宣伝方法ですね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

チラシのデザイン料金と作例

チラシデザインの作成について
各種フライヤー・チラシの作成を行なっています。デザイン作成から印刷・納品までお任せください。楽しげなイベントフライヤーから、企業向けのシックで落ち着いたチラシまで、柔軟なチラシデザインに対応しています。チラシ作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

チラシデザインの作成例はこちら
過去のチラシ(フライヤー)作成例をご覧いただけます。派手さのあるグラフィカルなフライヤーから、高級感や重厚さのあるチラシ、安売りなどを知らせるライトなイメージのチラシなど、世代やニーズ・ターゲットに合わせてデザインを作成しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top