Skip links
世界のスーパーマーケットのチラシを見てみよう!

世界のスーパーマーケットのチラシを見てみよう!

世界のスーパーマーケットのチラシを見てみよう!

前回はアメリカのスーパーマーケットチラシをご紹介しました。今回はアメリカだけに限定せずに世界のスーパーのチラシをご紹介していきます。スーパーマーケットのチラシは全世界共通だと思いがちですが、デザインや商品の表示に違いがあってお国柄がうかがえます。(※紹介するチラシデザインは当サイトの制作事例ではありません)

チラシデザインの発注はこちら

緑を多用してフレッシュさを演出したチラシデザイン

チラシデザインを見る (via Pinterest)

スーパー「ジュエル・オスコ」は、1899年創業の老舗スーパーマーケットです。イリノイ州やアイオワ州、インディアナ州に183店舗を展開。アメリカの大手スーパー「スーパーバリュ」の傘下にあり、シカゴでは32店舗を展開して圧倒的なシェアを誇ります。従来の大型店舗だけでなく、短時間で調理できる食材をそろえた小型店舗の展開でも話題になっています。

 

お肉だけの売り出しチラシデザイン

チラシデザインを見る (via Pinterest)

こちらのチラシは、中央にお肉だけをドーンと掲載して、5,99とういう大きな文字で値段が表示されています。お肉の特売日なのでしょうか。「schowambach」は、ポルトガルでチェーン展開しているスーパーです。

 

アメリカとヨーロッパではチラシによる宣伝方法に違いがあるようです。ポルトガルの「schowambach」では、目玉商品のお肉だけのチラシを出して、注目を集める作戦をとっていました。「schowambach」のサイトにアクセスすると、動画のCMが流れていて、そこでも目玉のお肉とその他のお肉ばかり宣伝されていました。面白い宣伝方法ですね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

チラシのデザイン料金と作例

チラシデザインの作成について
各種フライヤー・チラシの作成を行なっています。デザイン作成から印刷・納品までお任せください。楽しげなイベントフライヤーから、企業向けのシックで落ち着いたチラシまで、柔軟なチラシデザインに対応しています。チラシ作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

チラシデザインの作成例はこちら
過去のチラシ(フライヤー)作成例をご覧いただけます。派手さのあるグラフィカルなフライヤーから、高級感や重厚さのあるチラシ、安売りなどを知らせるライトなイメージのチラシなど、世代やニーズ・ターゲットに合わせてデザインを作成しています。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)



error: