グリーン系のポスターデザイン制作例 -#110

グリーン系のポスターデザイン

グリーンは自然の色として、ナチュラルなテイストのデザインによく用いられます。ですが、シェイクスピアでは緑は嫉妬の色として登場し、英語には「green eyed monster(緑色の目の怪物)=嫉妬深い人」という慣用句も。優しいだけではないグリーン系のポスターデザインをまとめました。

 

グリーンの背景に手を描いたポスターデザイン

グリーン系のポスターデザイン1

グリーンを背景に、ポーズをとっている片腕。その手は白と黒のストライプ模様であらわされており、都会的でアーティスティックな印象です。2色の直線を交互に重ねていくストライプ模様は、体の曲線が分かりやすいパターン。このストライプによって、腕の曲がり方や手首のひねり、指先の細かなポージングがよく表現されています。

 

グリーンの濃淡で空と海を描いたポスターデザイン

グリーン系のポスターデザイン2

水平線の景色は、青い海と青い空で表現されることがありますが、自然が見せる表情はそんな鮮やかなものばかりではありません。この作品では、緑色に光る黒々とした水がうねり、空は全体にもやがかかったような淡い色調で描かれています。フィルターをかけて撮影した写真のような、空と海のリアリスティックな表情が魅力的です。

 

カエルのファッションを身にまとった女性のデザイン

グリーン系のポスターデザイン3

カエルの目のついた帽子に、ポンチョタイプのレインウェア、レインブーツ。雨の日を楽しめるファッションを身につけた女性モデルが、軽やかに飛び跳ねているポスターです。メイクは色味をあまり加えず、背景やタイツまでグリーン一色のこの作品は、モデルの肌の白さやポンチョの質感が美しく見えるポスターといえるでしょう。

 

都会派のグリーンも自然派のグリーンも、それぞれの美しさがあります。表現するものは違っても、魅力を感じられますね。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ポスターデザイン制作料金について
ポスターデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

Service in English (英語対応)

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

  タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

  adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。

  チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

  ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。

  asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。

  CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。

  グラフィックデザイン部門にノミネートしました OSAKA KAWAII!! クリエイターズアワードのグラフィックデザイン部門にノミネートしました。

  デザイン講義を行いました バンタンデザイン研究所でデザインについての講義を行いました。

 

NEWS&PRESS情報一覧

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。