ペット関連アイテムの心惹かれるパッケージデザイン

petfood

皆さんはペットを飼っていますか?普段購入しているフードやケア用品のパッケージデザインを覚えていますか?何を重視して購入しているでしょうか。今回は世界のペット商品のキュートなパッケージデザインを集めました。

 

ゲームのようなドットイラストを使用したキュートなパッケージデザイン

パッケージデザイン

ドットイラストを用いてコミカルに仕上げたパッケージデザイン。パープル、オレンジ、ブルーの3色をうまく組み合わせて、様々なバリエーションを生み出しています。ペットの遊園地というタイトルとともに、観覧車やお城のような建物もイラストに登場して賑やかな印象に。商品名のフォントもイラストと同じドットを使用しており、とても可愛く仕上がっていますね。シャワージェルやクリーム、食品まで展開していますが、同じ配色を使用しているので統一感があります。

 

体の一部が見えたペットフードのポップなパッケージデザイン

パッケージデザイン

カラフルな色展開に色々な種類の動物たちの尻尾や体の一部が配置されています。全体像は見えませんが一部だけ見えていることでペットフードなのだと分かりやすくなりますね。親しみやすい滑らかなタイトルに、太字のフォントで全体的に文字は見やすいです。成分表示などの部分もしっかりと色分けされており、種類があっても混乱しません。ポップな色使いで楽しいパッケージは手に取りやすいですね。

 

長〜い!ダックスフンドの幸せを願うパッケージデザイン

パッケージデザイン

犬用のホットドッグソーセージのパッケージです。パッケージをスライドさせると長く伸びるダックスフンドが現れ、最後まで外すと、幸せそうにフードを食べている姿になります。美味しくヘルシーなソーセージを食べることで、より幸せで長くなるというコンセプトがあるようです。すなわち、ペットの幸せが伸びているということに繋げたいという想いで作られています。ロゴも遊び心があり、HとOはダックスのように長く伸びてキュートですね。

 

普段日本で購入するペット関連商品はこんなに砕けたデザインではない印象を受けました。コンセプトも可愛らしいものが多く、パッケージにも力を入れている海外のペット関連商品は飼い主の心をしっかりと掴めそうです。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。
050-5243-3791
問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行はメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。(口頭による依頼の受付・進行は行なっておりません) タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせフォーム