Skip links
shock

思わず買いたくなる斬新でオシャレな食品のパッケージデザイン制作例

皆さんは普段どのようなパッケージに目が行きますか?デザインに限らず、意外性は人を惹きつけるためにとても重要な要素です。思わず「え?!」と二度見してしまうような素敵な発想のデザインを集めました。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

食品のパッケージ制作の外注はこちら

スタイリッシュなタイカレーのパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

まるで化粧品のパッケージのようなスタイリッシュさと鮮やかなカラーに目を奪われますが、なんとスパイスカレーのパッケージデザインです。味は色で分類され、文字情報は非常にシンプルなゴシック体で仕上げられています。ロゴマークはタイ文字を落とし込み、どこか雰囲気が残るように。独自でオリジナルのスパイスや味の組み合わせができるようにパッケージはスパッと斜めにカットされたような形状になっており、味を組み合わせる楽しみをプラスしてくれています。買うときに味やスパイスを選べることや、2つ購入させる工夫がなされている素晴らしい発想です。

 

工夫が凝らされた台湾のインスタントラーメンのパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

優しい質感の素材にゴールドの美しいイラストが施されたこちらのパッケージ、インスタントラーメンのパッケージです。インスタントラーメンなのに、色々な部分にエンボス加工が使われている豪華なパッケージだと思っていたら、なんとこれ、視覚障害者のために点字が施されています。2層になったボウルから麺が調理された後、下層にお湯が落ちていく仕組みになっているそうです。これによって食事中に熱いお湯が溢れる危険性を防いでいるのと同時に必要以上に麺がふやけるのを防いでいるそうです。火傷の心配がないように断熱シートを挟んでいるのも素晴らしいですね。学生さんが考えた案だそうですが、コンセプトにしっかりと寄り添えている実用的なデザインでした。

 

ドイツの美しいパスタのパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

ブラックと無数のランダムな線が美しいパスタのパッケージデザインです。ランダムに引かれた様々な太さの線はパスタを表しています。「Luca & Linus」はパスタが大好きな愛犬の名前からとったそうです。シンプルでミニマルなパッケージでキッチンに置いてもオシャレですよね。

 

どのデザインもコンセプトが面白く、デザインに上手く反映されていますよね。内容よリも、先にデザインに惹きつけられて購入に至るパターンは割とあります。必要な情報やブランドのコンセプトから斬新な発想が思いつくように日々沢山の刺激を受けたいものですね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


パッケージデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パッケージデザインの流れ①

見積もり

作成を希望されているパッケージの仕様や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パッケージデザインの制作費用について】パッケージのグラフィックデザインの制作となります。商品パッケージの設計・印刷・製造については対応しておりません。

パッケージデザインの流れ②

制作情報の提供

パッケージのデザイン制作に必要な掲載文面や素材・図面データなどを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パッケージデザインの流れ③

パッケージデザインの作成

パッケージのデザイン制作に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。デザインや文面などに修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パッケージデザインの流れ④

校了・納品

パッケージデザインが校了となりましたら、ご入金確認後にデータ納品を行います。



error: